top of page

最短で目標を叶える方法は?

こんにちは。

この度30代女性会員様がご成婚退会となりました。

詳しいお話などが伺えましたらあらためてお伝えさせていただきたいと思います。

おめでとうございます!

末永くお幸せになってくださいね(^^♪


さて、賢い人って自分を客観的に分析する能力に長けているんですよね。そしてそれを上手に利用しています。


受験勉強で例えると、「自分は一人だとすぐさぼっちゃうんだよな」と自分を理解している人は「みんなが勉強してる自習室で勉強しよう!」と考えたり。

「飽きちゃう性格なんだよね」と理解している人は、勉強する場所を毎日変えたりしています。


自分自身を理解した上で、じゃあどうすれば目的(目標)が達成できるのかを考えているそうです。


ですから婚活でも、もっと自分を理解した上で活動した方は良いと思うのです。

これは「自分の事をちゃんと理解して、あなたのレベルはこの人たちなのだから少しぐらい妥協しなさい!」とかではありません。


自分自身を理解した上で婚活に活かしてほしいのです。

例えば「私はすぐ落ち込んでしまう・・・」「スケジュールを詰めすぎるとパニックになっちゃう・・・」と思うのであれば、必ず週の1日は「婚活を入れずに好きなことしよう!」と決めてみたり。


「自分はモテない・・・」と思うのであれば、美容院に行って雰囲気の良いヘアスタイルにしてもらったり。


自分自身を客観的に分析することで、目的を達成するためにはどうすればよいかがより明確になります。


ナビと一緒ですね。目的地(目標)を定めないかぎり目的地にたどり着くことはない、と同時に今いる現在地を知らないと最短でたどり着くことはできません。


自分自身を客観的に分析すると自分の弱みだと思っていたところが強みに変わることもあるんです(^^♪


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪









最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comments


bottom of page