服が人を作る

今週は18件のお見合いです。まだまだ暑いですが頑張っていきましょう。

素敵なご縁に巡り会えると良いですね(^^♪

さて、いい気分になれる一番簡単な方法は何でしょう。

それは服を変える事です。

「服従」と言う言葉。気分は服に従うからです。

あなたが心を変えたいと思うのなら。

それは心以外を変える事です。それが最も早く変えることが出来ます。

服が気持ちを作ってくれます。

ナポレオンは「人はその制服通りの人間になる」と言った通り。

だからまずは服を変えてみましょう。

きちんとした服装をしていると、周囲の人たちも好意を抱いたり、信頼してくれたり、尊敬してくれたりします。

周囲の人たちが大切に扱ってくれるようになるので、自分もきちんとした人間になっていくのです。

お見合いの時もきちんとしたスーツで挑めばお相手も、大切に扱ってくれます。

よれよれのスーツや、しわくちゃなシャツではお相手はそれだけで幻滅してしまいます。

本人もきちんとしたスーツを着れば背筋も伸び姿勢が良くなり、気持ちまで自信が出てきます。

よれよれでは姿勢も自然と丸くなってしまい猫背になり自信が湧いてきません。

どうでも良い恰好をしていたら、周囲の人は「どうでもいい人間」とみなして「どうでもいい対応」をしてくるでしょう。

すると、どうなりますでしょうか。

心がひねくれたり、性格がゆがんできてしまうことだってあるんです。

「服が人を作ります」

特別高い洋服でなくても清潔感があれば問題ありません。

服装がきちんとしていれば、心もしっかりしてきます。

お洒落な服を着れば、心も自然と明るくなります。

あなたはどんな服を着たいですか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ