top of page

服が人を作る

今週は18件のお見合いです。まだまだ暑いですが頑張っていきましょう。

素敵なご縁に巡り会えると良いですね(^^♪

さて、いい気分になれる一番簡単な方法は何でしょう。

それは服を変える事です。

「服従」と言う言葉。気分は服に従うからです。

あなたが心を変えたいと思うのなら。

それは心以外を変える事です。それが最も早く変えることが出来ます。

服が気持ちを作ってくれます。

ナポレオンは「人はその制服通りの人間になる」と言った通り。

だからまずは服を変えてみましょう。

きちんとした服装をしていると、周囲の人たちも好意を抱いたり、信頼してくれたり、尊敬してくれたりします。

周囲の人たちが大切に扱ってくれるようになるので、自分もきちんとした人間になっていくのです。

お見合いの時もきちんとしたスーツで挑めばお相手も、大切に扱ってくれます。

よれよれのスーツや、しわくちゃなシャツではお相手はそれだけで幻滅してしまいます。

本人もきちんとしたスーツを着れば背筋も伸び姿勢が良くなり、気持ちまで自信が出てきます。

よれよれでは姿勢も自然と丸くなってしまい猫背になり自信が湧いてきません。

どうでも良い恰好をしていたら、周囲の人は「どうでもいい人間」とみなして「どうでもいい対応」をしてくるでしょう。

すると、どうなりますでしょうか。

心がひねくれたり、性格がゆがんできてしまうことだってあるんです。

「服が人を作ります」

特別高い洋服でなくても清潔感があれば問題ありません。

服装がきちんとしていれば、心もしっかりしてきます。

お洒落な服を着れば、心も自然と明るくなります。

あなたはどんな服を着たいですか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comentários


bottom of page