服が人を作る

今週は18件のお見合いです。まだまだ暑いですが頑張っていきましょう。

素敵なご縁に巡り会えると良いですね(^^♪

さて、いい気分になれる一番簡単な方法は何でしょう。

それは服を変える事です。

「服従」と言う言葉。気分は服に従うからです。

あなたが心を変えたいと思うのなら。

それは心以外を変える事です。それが最も早く変えることが出来ます。

服が気持ちを作ってくれます。

ナポレオンは「人はその制服通りの人間になる」と言った通り。

だからまずは服を変えてみましょう。

きちんとした服装をしていると、周囲の人たちも好意を抱いたり、信頼してくれたり、尊敬してくれたりします。

周囲の人たちが大切に扱ってくれるようになるので、自分もきちんとした人間になっていくのです。

お見合いの時もきちんとしたスーツで挑めばお相手も、大切に扱ってくれます。

よれよれのスーツや、しわくちゃなシャツではお相手はそれだけで幻滅してしまいます。

本人もきちんとしたスーツを着れば背筋も伸び姿勢が良くなり、気持ちまで自信が出てきます。

よれよれでは姿勢も自然と丸くなってしまい猫背になり自信が湧いてきません。

どうでも良い恰好をしていたら、周囲の人は「どうでもいい人間」とみなして「どうでもいい対応」をしてくるでしょう。

すると、どうなりますでしょうか。

心がひねくれたり、性格がゆがんできてしまうことだってあるんです。

「服が人を作ります」

特別高い洋服でなくても清潔感があれば問題ありません。

服装がきちんとしていれば、心もしっかりしてきます。

お洒落な服を着れば、心も自然と明るくなります。

あなたはどんな服を着たいですか(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見