top of page

期待するのをやめる?

こんにちは。

今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。

まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。

結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。

お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪

もう少しです!頑張りましょう!

さて「期待するのをやめる」という言葉を聞いたことありませんか。

「相手に期待しすぎると相手に絶望するから期待しない」

「期待しないことが一番賢い」などなど。

そうすると期待しない事で関心を持たないようにしてしまう人がいます。

でも、これだと少し寂しいですよね。。

せっかく相手がいるのに関心を持たないことで自分の平常心を保つなんて。

期待とは、「ある人がそれをするのをあてにして、心待ちにすること。」と記載されています。

いわば期待とはあなたの願望。

相手はあなたが思っている通りに考えていませんし、相手はあなたが思うように行動しません。

生まれ育った環境やこれまでの経験が違いますから、考えや行動も人それぞれです。

その相手がとった行動に対して「がっかりした」とは見当が違うのです。

ですから、相手を信じて相手の行動や思いを認めてはいかがでしょうか。

認めることができると些細な幸せ、小さな幸せにも気づいてくるようになります。

プレゼントのブランドが「良い、悪い」で一喜一憂することがなく、相手がとってくれた行動や思いに対して喜びを感じられるようになるんです。

それが相手の考えや行動を尊重するという事だと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comments


bottom of page