top of page

期待するのをやめる?

こんにちは。

今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。

まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。

結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。

お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪

もう少しです!頑張りましょう!

さて「期待するのをやめる」という言葉を聞いたことありませんか。

「相手に期待しすぎると相手に絶望するから期待しない」

「期待しないことが一番賢い」などなど。

そうすると期待しない事で関心を持たないようにしてしまう人がいます。

でも、これだと少し寂しいですよね。。

せっかく相手がいるのに関心を持たないことで自分の平常心を保つなんて。

期待とは、「ある人がそれをするのをあてにして、心待ちにすること。」と記載されています。

いわば期待とはあなたの願望。

相手はあなたが思っている通りに考えていませんし、相手はあなたが思うように行動しません。

生まれ育った環境やこれまでの経験が違いますから、考えや行動も人それぞれです。

その相手がとった行動に対して「がっかりした」とは見当が違うのです。

ですから、相手を信じて相手の行動や思いを認めてはいかがでしょうか。

認めることができると些細な幸せ、小さな幸せにも気づいてくるようになります。

プレゼントのブランドが「良い、悪い」で一喜一憂することがなく、相手がとってくれた行動や思いに対して喜びを感じられるようになるんです。

それが相手の考えや行動を尊重するという事だと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 このたび20代男性会員様がご成婚退会となりました。 誠実でお料理上手な男性です。 お相手も同じ20代女性。 約半年間の交際を経てご成婚退会となりました。 会員様よりお話をお伺いさせていただきましたので皆様のご参考になりますと幸いです。 【初めてお会いした印象はいかがでしたか】 最初から波長が合う人だなと思いました。 サブカル(アニメ)などの話が合いましたね。 【その後交際に入りました

bottom of page