top of page

期待するのをやめる?

こんにちは。

今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。

まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。

結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。

お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪

もう少しです!頑張りましょう!

さて「期待するのをやめる」という言葉を聞いたことありませんか。

「相手に期待しすぎると相手に絶望するから期待しない」

「期待しないことが一番賢い」などなど。

そうすると期待しない事で関心を持たないようにしてしまう人がいます。

でも、これだと少し寂しいですよね。。

せっかく相手がいるのに関心を持たないことで自分の平常心を保つなんて。

期待とは、「ある人がそれをするのをあてにして、心待ちにすること。」と記載されています。

いわば期待とはあなたの願望。

相手はあなたが思っている通りに考えていませんし、相手はあなたが思うように行動しません。

生まれ育った環境やこれまでの経験が違いますから、考えや行動も人それぞれです。

その相手がとった行動に対して「がっかりした」とは見当が違うのです。

ですから、相手を信じて相手の行動や思いを認めてはいかがでしょうか。

認めることができると些細な幸せ、小さな幸せにも気づいてくるようになります。

プレゼントのブランドが「良い、悪い」で一喜一憂することがなく、相手がとってくれた行動や思いに対して喜びを感じられるようになるんです。

それが相手の考えや行動を尊重するという事だと思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page