• す~さん

本当の「失敗」はやりたい事をやらなかった事

もしかしたら間違っているかもしれないと、こわくて震えながらも、とにかく足を出して、一歩踏み出してみてください。

そうしない事には、間違っているかどうかも分かりません。

踏み出してみた人にしか、間違いを正して上に進むことは出来ないんです。

もちろん、足を踏み出すのにたった10分位で出来る人もいれば、10年かかる人もいる。

人はそれぞれですが、それでも足を出し続ける努力をした人が勝ちなんです。

大切なのは、こわくても一歩足を踏み出してみる事。

そうして一歩を踏み出して行動し続けた人が、どのくらいかかるかは分かりませんが、自分自身を成長させて、自分なりの成功を手に出来るんです。

もし、何かをして「失敗した」と思うのであればマイナス面をよく考えていなかったからかも知れません。

「マイナス面はこんなことがあるけど、自分はそれを分かった上でやっているんだ」という覚悟。

あらかじめ想定しておけば「こんなはずじゃなかった」という計算違いは起こりません。

全てが想定内です。

でも、たとえ想定外な事が起こっても、計算違いしても大丈夫です。

それに気づいて学びにすれば、計算違いも貴重な経験になります。

結局は、失敗なんてないんですよね。

行動したことは全て学びになるんですから。

もし、本当に「失敗」と言えることがあるとしたら、それは自分がやりたいと思ったことをやらなかった事。

行動しなかった事だけなんです。

行動しなければ学びなどない。

学ばなければ成長もしないですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

マスクしてても笑顔でいよう

本日、コロナの重症者数が全国435名との報道がございました。 テレビでは東京都はこのままでは重症病数が全て埋まってしまってしまう可能性もあるとの事です。 ここで一つ疑問が思い浮かびます。 全国の重症病床数は約2000以上あると言われております。 単純に全国で割ると約22%になります。 東京都が一杯になる前に空いている地域、他県に患者を移せないものでしょうか。 日本全体でやりくりすれば良いかと思うの

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の