本当の「失敗」はやりたい事をやらなかった事

もしかしたら間違っているかもしれないと、こわくて震えながらも、とにかく足を出して、一歩踏み出してみてください。

そうしない事には、間違っているかどうかも分かりません。

踏み出してみた人にしか、間違いを正して上に進むことは出来ないんです。

もちろん、足を踏み出すのにたった10分位で出来る人もいれば、10年かかる人もいる。

人はそれぞれですが、それでも足を出し続ける努力をした人が勝ちなんです。

大切なのは、こわくても一歩足を踏み出してみる事。

そうして一歩を踏み出して行動し続けた人が、どのくらいかかるかは分かりませんが、自分自身を成長させて、自分なりの成功を手に出来るんです。

もし、何かをして「失敗した」と思うのであればマイナス面をよく考えていなかったからかも知れません。

「マイナス面はこんなことがあるけど、自分はそれを分かった上でやっているんだ」という覚悟。

あらかじめ想定しておけば「こんなはずじゃなかった」という計算違いは起こりません。

全てが想定内です。

でも、たとえ想定外な事が起こっても、計算違いしても大丈夫です。

それに気づいて学びにすれば、計算違いも貴重な経験になります。

結局は、失敗なんてないんですよね。

行動したことは全て学びになるんですから。

もし、本当に「失敗」と言えることがあるとしたら、それは自分がやりたいと思ったことをやらなかった事。

行動しなかった事だけなんです。

行動しなければ学びなどない。

学ばなければ成長もしないですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に