本当の自分を見せられる人に出逢ったらそれは運命の人かも知れない、、

今年も気がつけば後3週間あまり。

あっという間の1年だったような気がします。

あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。

婚活を始めようと思っていたらいつの間にか1年たっていた、なんてならないようにしたいですね。

さて、そんな中でも今年ご成婚された方がよくお話されていたのが「この人といると居心地が良いんです」と言う意見です。

今年ご成婚された方のほとんどの方が仰られておりました。

結婚するには長く一緒にいる事になります。

その為に大事な事は「一緒にいると居心地が良い」という事です。

もちろん気を遣う必要もありますが、一緒にいて居心地が良い事は何よりも大事だと思うのです。

仕事ではバッチリとミスなく仕事をする自分。

またある時は他人に合わせるために、どんな話でも相手に合わせようとする自分。

またある時は知人に対して作り笑いをしてしまう自分。

その時、その状況に合わせて違う自分と言うものを、マスクをかぶり演じてしまいます。

そのどれもこれも自分には変わりないのですが、気付かないうちに無理をしてしまう事があります。

婚活でも、相手に合わせすぎてしまい、最終的に自分が無理をしてしまい疲れ切ってしまう事もあります。

無理に合わせようと違う自分を演じてばかりでは、やがて気持ちが追い付かなくなります。結果気持ちの余裕がなくなってしまいます。

心がすり減らされ、本当の自分と言うものが分からなくなってしまいます。

そんな時「この人とだったら我慢する必要ないんだ」と思えたらどんなに楽になるでしょうか。

本当の自分を見せられる人がいたら、どんなに楽に有意義に生きられるでしょうか。

違う自分にならなくていい、そんな方を見つけていきましょう!

ただし、親しき中にも礼儀ありです。

楽だからと言って「ありがとう」や「感謝」の気持ちはなくさないようにしたいですね。

その中で足を伸ばせるような、眠気がある時に自然と気持ちよく眠ってしまうような、居心地の良い方と出逢えると良いですよね。

「この人といると楽だな」

「この人と一緒にいる時の自分好きだな」

そんなお相手を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ