本当の自分を見せられる人に出逢ったらそれは運命の人かも知れない、、

今年も気がつけば後3週間あまり。

あっという間の1年だったような気がします。

あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。

婚活を始めようと思っていたらいつの間にか1年たっていた、なんてならないようにしたいですね。

さて、そんな中でも今年ご成婚された方がよくお話されていたのが「この人といると居心地が良いんです」と言う意見です。

今年ご成婚された方のほとんどの方が仰られておりました。

結婚するには長く一緒にいる事になります。

その為に大事な事は「一緒にいると居心地が良い」という事です。

もちろん気を遣う必要もありますが、一緒にいて居心地が良い事は何よりも大事だと思うのです。

仕事ではバッチリとミスなく仕事をする自分。

またある時は他人に合わせるために、どんな話でも相手に合わせようとする自分。

またある時は知人に対して作り笑いをしてしまう自分。

その時、その状況に合わせて違う自分と言うものを、マスクをかぶり演じてしまいます。

そのどれもこれも自分には変わりないのですが、気付かないうちに無理をしてしまう事があります。

婚活でも、相手に合わせすぎてしまい、最終的に自分が無理をしてしまい疲れ切ってしまう事もあります。

無理に合わせようと違う自分を演じてばかりでは、やがて気持ちが追い付かなくなります。結果気持ちの余裕がなくなってしまいます。

心がすり減らされ、本当の自分と言うものが分からなくなってしまいます。

そんな時「この人とだったら我慢する必要ないんだ」と思えたらどんなに楽になるでしょうか。

本当の自分を見せられる人がいたら、どんなに楽に有意義に生きられるでしょうか。

違う自分にならなくていい、そんな方を見つけていきましょう!

ただし、親しき中にも礼儀ありです。

楽だからと言って「ありがとう」や「感謝」の気持ちはなくさないようにしたいですね。

その中で足を伸ばせるような、眠気がある時に自然と気持ちよく眠ってしまうような、居心地の良い方と出逢えると良いですよね。

「この人といると楽だな」

「この人と一緒にいる時の自分好きだな」

そんなお相手を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

モテない男性の特徴第一位は清潔感がない事

人の印象は視覚からの情報で左右されます。 スペックは悪くない。 色々な人に出会うけれど、なぜか毎回恋に発展しない、、 お相手からは「ごめんなさい、結婚するイメージを持つ事が出来ませんでした」と言われてしまう。 そのような方は、もしかすると初対面の印象に原因があるケースが多いです。 出会った瞬間の印象は、その後の恋愛を大きく左右されます。 あなたの印象は出会ってから7秒から60秒でほぼ決まってしまい

2回目のデートに繋がりません、、

最近我が家の妻や娘達の女性陣は韓流ドラマにはまっています。 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 DVDをレンタルし何度も何度も繰り返し見ています。 確かに少し見てみたのですが、イケメン、美女で内容も面白い。 女性陣がハマるはずです。 女性の方は一度見てみてください。 おそらく次が見たくなり止まらなくなるはずです(^^♪ さて「仮交際をしても1度お会いした限り2度目に繋がらなく交際終了になってしま

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile