本当の自分を見せられる人に出逢ったらそれは運命の人かも知れない、、

今年も気がつけば後3週間あまり。

あっという間の1年だったような気がします。

あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。

婚活を始めようと思っていたらいつの間にか1年たっていた、なんてならないようにしたいですね。

さて、そんな中でも今年ご成婚された方がよくお話されていたのが「この人といると居心地が良いんです」と言う意見です。

今年ご成婚された方のほとんどの方が仰られておりました。

結婚するには長く一緒にいる事になります。

その為に大事な事は「一緒にいると居心地が良い」という事です。

もちろん気を遣う必要もありますが、一緒にいて居心地が良い事は何よりも大事だと思うのです。

仕事ではバッチリとミスなく仕事をする自分。

またある時は他人に合わせるために、どんな話でも相手に合わせようとする自分。

またある時は知人に対して作り笑いをしてしまう自分。

その時、その状況に合わせて違う自分と言うものを、マスクをかぶり演じてしまいます。

そのどれもこれも自分には変わりないのですが、気付かないうちに無理をしてしまう事があります。

婚活でも、相手に合わせすぎてしまい、最終的に自分が無理をしてしまい疲れ切ってしまう事もあります。

無理に合わせようと違う自分を演じてばかりでは、やがて気持ちが追い付かなくなります。結果気持ちの余裕がなくなってしまいます。

心がすり減らされ、本当の自分と言うものが分からなくなってしまいます。

そんな時「この人とだったら我慢する必要ないんだ」と思えたらどんなに楽になるでしょうか。

本当の自分を見せられる人がいたら、どんなに楽に有意義に生きられるでしょうか。

違う自分にならなくていい、そんな方を見つけていきましょう!

ただし、親しき中にも礼儀ありです。

楽だからと言って「ありがとう」や「感謝」の気持ちはなくさないようにしたいですね。

その中で足を伸ばせるような、眠気がある時に自然と気持ちよく眠ってしまうような、居心地の良い方と出逢えると良いですよね。

「この人といると楽だな」

「この人と一緒にいる時の自分好きだな」

そんなお相手を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく