top of page

運命の相手は本当の自分を見せられる人です

こんにちは。

以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。

素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。

とても幸せな表情をしたお二人でした。

ご結婚おめでとうございます!!

さて、今年も気がつけばあとわずか。

あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。

婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間にか1年経っていた、なんてならないようにしたいですよね。

今回ご結婚された方のように1年で人生が良い方向にガラっと変わる方もいらっしゃいます。

思い立ったら即行動です。

そして同じく今年ご成婚された方がよくお話されていたという共通点があります。

それは「○○さんといると居心地が良いんです」と言う意見です。

今年度ご成婚された方のほとんどの方が仰られておりました。

「結婚をする」という事は長く一緒にいる事になります。

その為にも大事なことは「一緒にいると居心地が良い」ということ。

もちろんそれなりに気を遣う必要もありますが、一緒にいて居心地が良い事は何よりも大事だと思うのです。

仕事では緻密にミスなく仕事をする自分。

またある時は他人に合わせるために、どんな話でも相手に合わせようとする自分。

またある時は知人に対して思いとは別に作り笑いをしてしまう自分。

私たちはその時、その状況に合わせて違う自分を、仮面をかぶって演じてしまいます。

そのどれも自分には変わりはないのですが、気付かないうちに無理をしてしまう事があります。

婚活でも、相手に合わせすぎてしまい、最終的に自分が無理をしてしまい疲れ切ってしまう。

無理に相手に合わせようと違う自分を演じてばかりでは、やがて気持ちが追い付かなくなります。

その結果、心の余裕がなくなってしまいます。

心がすり減らされ、本来の自分と言うものが分からなくなってしまいます。

そんな時「この人とだったら我慢する必要ないんだ」と思えたら、、、

どんなに楽になるでしょうか。

本当の自分を見せられる人がいたら、どんなに楽に有意義に生きられるでしょうか。

違う自分にならなくていい、そんな人を見つけていきましょう!

ただし、親しき中にも礼儀ありです。

楽だからと言って「ありがとう」や「感謝」の気持ちはなくさないでくださいね。

その中で足を伸ばせるような、眠気がある時に自然と気持ちよく眠ってしまうような、居心地の良い人と出逢えると良いですよね。

「この人といると楽だな」

「この人と一緒にいる時の自分って好きだな」

そんなお相手を見つけてくださいね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page