• す~さん

決してあきらめない!

目標に到達するための道を歩き始めようとしない人が多いのは何でしょう?

そうです、失敗するのが怖いから。

恋愛でも好きになればなるほど告白する勇気がなくなってしまう。

振られるかもしれないから、振られるとその後の関係がギクシャクしちゃうから。今の関係でいい。

ですが、成功したいなら、カップルになりたいなら失敗を怖がらない事です。振られることを怖がらない事です。

勇気を持って、恋愛にも、婚活でも失恋は必要不可欠なんです。

恋愛以外のどんなことでも、最初に失敗を繰り返すことなく成功した人はほとんどいないでしょう。

勝者とは、決して失敗しない事ではありません。「私、失敗しないので!」某ドラマのような事ではありません。

勝者とは転んでも何度でも起き上がる人です。決してあきらめない人です。

諦めてしまっては、自分が何を間違えたのかも分からない。間違えてこそ、どうすれば上手く行くかが分かる。

ボクサーもノックダウンされたから試合に負けるわけではない。もう一度起き上がらないから負けるのです。

ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこで諦めていたら、今のディズニーランドは出来ませんでした。

婚活で多少上手く行かなくても諦めないでください。あなたは下がっているのではありません、着実に前に結婚に近づいているのですよ(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

初デートを成功させるコツ

結婚相所でマッチングした相手とのお見合いでお互いに気が合えば、次のステップはデートです。 ただ、男性も女性もうまくデート出来るのか、デート後にお断りされないかと不安になってしまいますよね。 それでは初デートを成功させて次に繋げるためにはどんなことを意識すればよいのでしょうか? 女性は清潔感のある女性らしいファッションやナチュラルメイクを心がけることが大切です。 男性は奇抜なファッションやメイクは好

初婚女性は年齢が重なるにつれ不利になる

この三連休はクリスマスが近いせいかお見合いが7件ありました。皆さん素敵な交際に繋がると良いですね(^^♪ さて20代バツイチ女性、こちらはもてません。対象相手の年齢が20~30代の男性になりますのでこういった男性はほとんどが初婚女性を希望しているから厳しい状況です。 逆に50代バツイチ女性はもてます。 50代で初婚ですと男性は「この年まで初婚とは何かあるのかな」と考えてしまいますが、その分一度婚歴

一人でも生きていける時代?だからこそもう一度将来のリスクを考えてみよう

最近ではよく、結婚してもいい、結婚しなくてもいい、という流れがあります。 一人でも生きていけるよ!という話もチラホラ。 しかし、だからこそここで一度深く考えてみませんか。この先、将来の事、年を取ってからの事。 時代が一人でも生きていけるという流れだから自分も何となく。 と流されないでください。 そういった流れに一度ご自分で疑問を持って考えられるリスクを確認してください。 お年寄りの方からのお話です