top of page

理想の相手に完璧な対応を求めない

こんにちは。

先日ですが30代女性会員様より「プロポーズ受けました!」とのご報告がありました。

あらかじめプロポーズがあることは分かっていても、連絡が届くまではドキドキしてしまいますね。

ご入会されたのは2月。お相手様とは約6か月間のご交際を経てご成婚退会となりました。

めちゃくちゃお人柄が良くて暖かい会員様です。

後日あらためてお話を伺いたいと思います。

おめでとうございます!

末永くお幸せに(^^♪

※今月はあと2件ご成婚退会があります。成婚が続くときは続くんですよね。


さて、「相手に完璧を求めるな」というお話です。

勝友美さんがこのようなお話をされていました。

【完璧を求めてる人ってね、何に対して怒っているかと言ったら、自分が勝手にこういうことしたらこういう風に言葉を返してくれるはずって、勝手にシナリオを作っているんです。先にね。

なので理想の対応をしてくれなかった時、「なんなんこの人!」ってなる。

だけど、それってあなたの中のこうなったら完璧っていうストーリだよねって話なんです。

だからそういう人って何をされても、彼氏にも、彼女にも、上司にも感謝の欠如が生まれていく。何をされても完璧なことが当たり前だから「ありがとう」という言葉にも心がこもってない。建前だけの「ありがとう」になるんです。

でも、完璧を求めてないと心の底から「ありがとう」って言えるわけなんです。

同じ「ありがとう」という言葉でもこの違いわかりますか?】


ほんとにそうですよね。

相手に理想の対応を求めて過ぎてしまうと、些細なことでも「こんな時はこうするでしょ!」と言って、できなかった時「なんなんこの人(お断りしよう)」と不満が先に出てしまいます。

そして、できたことに対しても感謝の欠如が生まれてしまう可能性がある。

常識外は問題外ですが、ある程度の許せる範囲を広げておくと「感謝」が生まれて良い方向に進むと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comments


bottom of page