top of page

男性が本当に求めている女性

女性は男性を総合的に評価するのに対して、男性は女性の外見を重視しがちです。

生物学的に男性の方が女性より「視覚」が優れているらしいからだそうです。

でも、他の聴覚、味覚、嗅覚、触覚は女性の方が優れているとの事。

しかし、男性も最終的には外見ばかりで判断しません。

結婚に関してはなおさらで、心の部分も大事になってきます。

では、どんな女性が男性のハートをつかむのでしょうか。

「素直な女性」です。

男性は女性に比べて「察する」のが苦手です。

特に好きな女性に対しては「いつでも素直に伝えてほしい」と思っています。

どんなに照れくさいことも、どんなに言いにくいことも、素直に打ち明けてくれる女性は男性が結婚したい女性となります。

でも素直だからと言って、何でもストレートにぶつけてしまっては彼を怒らせてしまったり、傷つけてしまう可能性もあります。

そんな時は言葉を選んで変換しオブラートに包んで伝えるようにして下さい。

ニュアンスを変えて伝える事は相手への配慮です。

言わずに飲み込んでしまうのも問題でありますが、上手な言葉で素直な気持ちを伝えてみましょう。

そんな相手の事を考えて配慮できる女性はとても魅力的です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page