男性が本当に求めている女性

女性は男性を総合的に評価するのに対して、男性は女性の外見を重視しがちです。

生物学的に男性の方が女性より「視覚」が優れているらしいからだそうです。

でも、他の聴覚、味覚、嗅覚、触覚は女性の方が優れているとの事。

しかし、男性も最終的には外見ばかりで判断しません。

結婚に関してはなおさらで、心の部分も大事になってきます。

では、どんな女性が男性のハートをつかむのでしょうか。

「素直な女性」です。

男性は女性に比べて「察する」のが苦手です。

特に好きな女性に対しては「いつでも素直に伝えてほしい」と思っています。

どんなに照れくさいことも、どんなに言いにくいことも、素直に打ち明けてくれる女性は男性が結婚したい女性となります。

でも素直だからと言って、何でもストレートにぶつけてしまっては彼を怒らせてしまったり、傷つけてしまう可能性もあります。

そんな時は言葉を選んで変換しオブラートに包んで伝えるようにして下さい。

ニュアンスを変えて伝える事は相手への配慮です。

言わずに飲み込んでしまうのも問題でありますが、上手な言葉で素直な気持ちを伝えてみましょう。

そんな相手の事を考えて配慮できる女性はとても魅力的です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜