男性が本当に求めている女性

女性は男性を総合的に評価するのに対して、男性は女性の外見を重視しがちです。

生物学的に男性の方が女性より「視覚」が優れているらしいからだそうです。

でも、他の聴覚、味覚、嗅覚、触覚は女性の方が優れているとの事。

しかし、男性も最終的には外見ばかりで判断しません。

結婚に関してはなおさらで、心の部分も大事になってきます。

では、どんな女性が男性のハートをつかむのでしょうか。

「素直な女性」です。

男性は女性に比べて「察する」のが苦手です。

特に好きな女性に対しては「いつでも素直に伝えてほしい」と思っています。

どんなに照れくさいことも、どんなに言いにくいことも、素直に打ち明けてくれる女性は男性が結婚したい女性となります。

でも素直だからと言って、何でもストレートにぶつけてしまっては彼を怒らせてしまったり、傷つけてしまう可能性もあります。

そんな時は言葉を選んで変換しオブラートに包んで伝えるようにして下さい。

ニュアンスを変えて伝える事は相手への配慮です。

言わずに飲み込んでしまうのも問題でありますが、上手な言葉で素直な気持ちを伝えてみましょう。

そんな相手の事を考えて配慮できる女性はとても魅力的です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に