• す~さん

男性は「女性らしさ」が好きです

最終更新: 2019年1月3日


先日2件のお見合いがありました。その内の一件が、お互いにピッタリ価値観。そしてお互い結婚に向けて前向きにお付き合いされるようです。良かったですね(^^♪

これからお互いに親交を深めていってくださいね。

さて、男らしい女性と結婚する人は少ないですよね。

あるアンケートでは女性らしさの順位は

1、気遣い

2、見た目

3、家事

だそうです。

男性の意見からすると当たっていますしかし。

順位とは別にプロセスの順番は以下になります。

最初に必要なのは、見た目

そして気遣い

そして家事になります。

この女性らしさの三項目をその時々に自然とできていれば結婚は近いです。

なぜ初めは見た目でしょうか?

そうです。気遣いも家事もまず、出会わなければ相手には伝わりません。

お見合いでもプロフィールに私は気遣いが出来、家事が得意です。

と書いてあってもこれはあくまでも自己アピールでしかありません。

ここでの気遣いとは「さりげない気遣い」です。

わざとらしかったり、普段は違うが今だけとか、とりつくろっていると、男性はすぐに感じます。

見破られてしまいます。

男性はウソと感じないぐらいがちょうど良いのです。

また最初に必要な見た目。

出会いで見た目は重要項目です。

見た目は関係ない。という意見も分かります。しかし男性は最初に見た目があってこその性格であり価値観になってしまうんです。

その為女性は見た目が大事です。

ただ、ここでいう見た目とは?

美人がすべてというわけではありません。

清潔感があり、その人に合った髪型、コーディネート、お化粧なんです。

お化粧も濃すぎては男性に引かれてしまいます。

ナチュラルメイクが男性は好きです。

そこまで準備されれば、あとはあなたの笑顔だけです。

笑顔、重要ですよ(^^♪

そしてお付き合いに発展したら、あとはあなたの女性らしいところみせてください。

その女性らしい魅力に男性はコロリといってしまいます。

「こんな嫁さんいいなぁ」

きっと早期の結婚に向かっていくでしょう。

女性らしさを自然に出していくのは努力が必要かもしれませんが頑張ってくださいね。

今日から行動あるのみです。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

結婚相談所と婚活アプリの違い

先週は2件のお見合いがありました。 どちらも上手く行くと良いですね。 婚活アプリを経験している女性が、結婚相談所で婚活を始めると 「あれっ?」 「あれあれ?」 と感じる部分が出てくると思います。 それは・・・ 「思ったより男性から申し込まれる数が少ない!」ということです。 婚活アプリに登録すれば、顔写真等載せていなくても、どんどん男性からいいねや、アプローチがきますよね? しかし、結婚相談所はそれ

結婚できる、できないは誰のせいでもありません

前回、結婚は「ご縁」である。というお話をさせて頂きました。 そして、良いご縁に恵まれるためにはご自分も良い空気を作っていく必要があります。 同じ波長の人を引き寄せるというあれですね。 こんな人いませんか? 大きなトラブルがあるわけでもないが、毎日が楽しくない。 一生懸命頑張っているのに、その成果が出ない。 何をしてもいつもいつも、ついていないと思ってしまう。 このような方は、幸せを感じきれていませ

婚活あきらめないでください

大変暑い日が続いています。暑すぎます。 皆さんも熱中症等には十分気を付けてくださいね。 さて、婚活を始めてお見合いをしても期待したイメージとは違って、裏切られた気持ちになったり、なかなか良いご縁に繋がらず落ち込んだり。 「もう私にはいい人なんていないと思う。疲れた。もうやめたい」 そう思ってらっしゃる方もいるかと思います。 お見合いが上手くいかないと、イライラもしますし、ストレスも溜まってしまいま