• す~さん

男性は「女性らしさ」が好きです

最終更新: 2019年1月3日


先日2件のお見合いがありました。その内の一件が、お互いにピッタリ価値観。そしてお互い結婚に向けて前向きにお付き合いされるようです。良かったですね(^^♪

これからお互いに親交を深めていってくださいね。

さて、男らしい女性と結婚する人は少ないですよね。

あるアンケートでは女性らしさの順位は

1、気遣い

2、見た目

3、家事

だそうです。

男性の意見からすると当たっていますしかし。

順位とは別にプロセスの順番は以下になります。

最初に必要なのは、見た目

そして気遣い

そして家事になります。

この女性らしさの三項目をその時々に自然とできていれば結婚は近いです。

なぜ初めは見た目でしょうか?

そうです。気遣いも家事もまず、出会わなければ相手には伝わりません。

お見合いでもプロフィールに私は気遣いが出来、家事が得意です。

と書いてあってもこれはあくまでも自己アピールでしかありません。

ここでの気遣いとは「さりげない気遣い」です。

わざとらしかったり、普段は違うが今だけとか、とりつくろっていると、男性はすぐに感じます。

見破られてしまいます。

男性はウソと感じないぐらいがちょうど良いのです。

また最初に必要な見た目。

出会いで見た目は重要項目です。

見た目は関係ない。という意見も分かります。しかし男性は最初に見た目があってこその性格であり価値観になってしまうんです。

その為女性は見た目が大事です。

ただ、ここでいう見た目とは?

美人がすべてというわけではありません。

清潔感があり、その人に合った髪型、コーディネート、お化粧なんです。

お化粧も濃すぎては男性に引かれてしまいます。

ナチュラルメイクが男性は好きです。

そこまで準備されれば、あとはあなたの笑顔だけです。

笑顔、重要ですよ(^^♪

そしてお付き合いに発展したら、あとはあなたの女性らしいところみせてください。

その女性らしい魅力に男性はコロリといってしまいます。

「こんな嫁さんいいなぁ」

きっと早期の結婚に向かっていくでしょう。

女性らしさを自然に出していくのは努力が必要かもしれませんが頑張ってくださいね。

今日から行動あるのみです。

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木