• す~さん

相手からのリターンは望まない

私には3人の子供たちがいます。娘2人に息子1人。

成長は早いものですね。

そして、その子供達からそれほど愛されたいって思わないんです。

もちろん、リターンはあればあったで良いのですが、、、

なくても良いんです。

例えば「俺の誕生日には子供達からプレゼントもらいたいな(^^♪」

なんて思わないですし

「父の日には何かもらえるのかな」

とも思わない。

「お父さん、くさっ!」  ※そんな事は言いませんが 

「お父さんなんか嫌い!」 ※言われたらショックですが

こんな言葉を言われたとしても、私は全力で子供たちを愛し続けるでしょう。

そして守り続けるでしょう。

そこにあるのは、この子たちが本当に健康で人生を楽しめるような子に育ってほしいと思う事だけです。

愛されようが愛されまいが、私のやれることを精一杯やりたい、ただそれだけです。

その想いが見えない家族の絆を創り上げていると思います。

大好きな人から愛されている時と、大好きな人を愛している時、どちらもすごく嬉しいです。

でも、幸福感。

幸福感は大好きな人を愛している時の方が深いように感じます。

恋愛でも、誰だって大好きな人に好かれたいと思いますし。

相手からそのリターンを望む。

リターンを望むことでラインの返信が来ないとか、誕生日のプレゼントはこれだけ?

と強く見返りを求めてしまいます。

「相思相愛」

漢字をみると「相手を思って相手を愛する」と書く。

相手を思って相手を愛する事でお互いが本当の意味での「相思相愛」になると思います。

まずは「相手を思って相手を愛しましょう」(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには