• す~さん

相手からのリターンは望まない

私には3人の子供たちがいます。娘2人に息子1人。

成長は早いものですね。

そして、その子供達からそれほど愛されたいって思わないんです。

もちろん、リターンはあればあったで良いのですが、、、

なくても良いんです。

例えば「俺の誕生日には子供達からプレゼントもらいたいな(^^♪」

なんて思わないですし

「父の日には何かもらえるのかな」

とも思わない。

「お父さん、くさっ!」  ※そんな事は言いませんが 

「お父さんなんか嫌い!」 ※言われたらショックですが

こんな言葉を言われたとしても、私は全力で子供たちを愛し続けるでしょう。

そして守り続けるでしょう。

そこにあるのは、この子たちが本当に健康で人生を楽しめるような子に育ってほしいと思う事だけです。

愛されようが愛されまいが、私のやれることを精一杯やりたい、ただそれだけです。

その想いが見えない家族の絆を創り上げていると思います。

大好きな人から愛されている時と、大好きな人を愛している時、どちらもすごく嬉しいです。

でも、幸福感。

幸福感は大好きな人を愛している時の方が深いように感じます。

恋愛でも、誰だって大好きな人に好かれたいと思いますし。

相手からそのリターンを望む。

リターンを望むことでラインの返信が来ないとか、誕生日のプレゼントはこれだけ?

と強く見返りを求めてしまいます。

「相思相愛」

漢字をみると「相手を思って相手を愛する」と書く。

相手を思って相手を愛する事でお互いが本当の意味での「相思相愛」になると思います。

まずは「相手を思って相手を愛しましょう」(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木