相手に興味がもてないんです

最近ですが栃木県の婚活に関するデータを調べています。

栃木県の未婚男性の所得割合をお調べしましたのでご参考にしてみてください(^^♪

下記は2017年度版です。

①25~29歳未婚男性所得

400万~499万は11.03%

500万以上は7.83%

②30~34歳未婚男性所得

400万~499万は15.42%

500万以上は7.93%

③35~39歳未婚男性所得

400万~499万は16.83%

500万以上は19.23%

④40~44歳未婚男性所得

400万以上は16.85%

500万以上は21.19%

となります。

こちらのデータはあくまで2017年度版ですが、おそらく最近はもっと厳しいものと予想されます。

希望条件のご参考にして頂けますと幸いです。

さて「相手に興味がもてません、、、相手との会話が弾みません、、」というお声を頂きました。

でも、しかたのない事でもあるのです。

なぜかというと、今あなたの周りにあなたが本当に興味を持てる方は何人くらいいますか?

おそらく数えるくらいでしょう。

その中で本当に興味がある人となると一人いるかいないかぐらいだと思います。

学校のクラスでもあなたが興味ある異性の人は一人いるかいないかだったじゃないでしょうか。

全ての異性がめちゃくちゃタイプです!なんて人はいないですよね。

興味をもてる相手に出くわすのは稀なんです。

ではどうすれば興味が持てるようになるのか。

それは「価値観が違うで終わらせない」ことです。

そして「好奇心」を持つ。

例えば、お見合い時に趣味の話になったとします。

女性「休日は何をしているんですか」

男性「そうですね、漫画とか趣味なんでよく読んでます」

女性の心の声「私、漫画はほとんど読まないんだよな、この人と価値観が合わないな」

これではとうてい相手に興味を持てること出来ませんよね。

男性「趣味はスポーツ観戦です!」

女性の心の声「私は別に好きじゃないな、価値観が違うかも」

この「価値観が違う」が厄介なんです。

まずは「価値観が違う」で終わらせない事が相手に興味が持てるようになる第一歩となります。

決して無理やり興味を持とうとするのではなく、知らないものを知ろうとする気持ち(好奇心)です。

新たな知識を得る気持ちで相手にインタビューしてみてください。

そうすると「へ~聞いてみるとスポーツ観戦ってなんか楽しそうだな」

「ちょっといいな」

実際に深く聞いてみると興味を持てる事が多々あります。

自分が知らない事を「価値観が違う」で終わらせない。

知らない事を自覚し好奇心を持ってみる。

これがお見合いの会話を盛り上げると同時に、自分のモチベ―ションもあげるスイッチにもなるかと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室




最新記事

すべて表示

加点方式が人生を豊かにします

ついついやってしまいがちな婚活による減点方式です。 最高の結婚相手を100点満点と考え、そこから、いやな所をマイナス点として削り取っていく。 例えば服装がイマイチだからマイナス10点。 話す内容がイマイチだからマイナス10点。 挨拶が出来てないマイナス20点。 理想の顔じゃないからマイナス10点。 「トータル50点ね」 などなど、気になった所をマイナスしていきます。 もちろんあまりにひどい所がある

お見合いもキャッチボールなんです

今週のお見合いは10件です。 皆さん自然体で楽しんでくださいね(^^♪ 先日30代女性会員様宛に60代男性からお申し込みが届きました。 「家事と育児は任せてください!」と言うメッセージ付きで。 これはなんでしょう。 自分は主夫します、との事でしょうか。 もちろん、会員様には届けず私の方で鉄壁ブロックいたしました。 もう今の時代、どんなに年収が高くても一部上場企業にお勤めでも女性は年の差婚を望んでは

支えてくれる人を探すと婚期が遅れてしまう訳

当社で利用している「コネクトシップ」ですが登録相談所が新たに増えた様子です。 今までの関東では主にエン婚活、ゼクシィ縁結び、パートナーエージェントさん(他にもあります)の会員様をご紹介が出来ていました。 そして新たに5・6月にてスマリッジ、ペアーズエンゲージさんが加入されそちらに登録された会員様もご紹介が可能になりました。 益々出会いの幅が広がります。良い出逢いに繋がると良いですね(^^♪ さて「