相手に興味がもてないんです

最近ですが栃木県の婚活に関するデータを調べています。

栃木県の未婚男性の所得割合をお調べしましたのでご参考にしてみてください(^^♪

下記は2017年度版です。

①25~29歳未婚男性所得

400万~499万は11.03%

500万以上は7.83%

②30~34歳未婚男性所得

400万~499万は15.42%

500万以上は7.93%

③35~39歳未婚男性所得

400万~499万は16.83%

500万以上は19.23%

④40~44歳未婚男性所得

400万以上は16.85%

500万以上は21.19%

となります。

こちらのデータはあくまで2017年度版ですが、おそらく最近はもっと厳しいものと予想されます。

希望条件のご参考にして頂けますと幸いです。

さて「相手に興味がもてません、、、相手との会話が弾みません、、」というお声を頂きました。

でも、しかたのない事でもあるのです。

なぜかというと、今あなたの周りにあなたが本当に興味を持てる方は何人くらいいますか?

おそらく数えるくらいでしょう。

その中で本当に興味がある人となると一人いるかいないかぐらいだと思います。

学校のクラスでもあなたが興味ある異性の人は一人いるかいないかだったじゃないでしょうか。

全ての異性がめちゃくちゃタイプです!なんて人はいないですよね。

興味をもてる相手に出くわすのは稀なんです。

ではどうすれば興味が持てるようになるのか。

それは「価値観が違うで終わらせない」ことです。

そして「好奇心」を持つ。

例えば、お見合い時に趣味の話になったとします。

女性「休日は何をしているんですか」

男性「そうですね、漫画とか趣味なんでよく読んでます」

女性の心の声「私、漫画はほとんど読まないんだよな、この人と価値観が合わないな」

これではとうてい相手に興味を持てること出来ませんよね。

男性「趣味はスポーツ観戦です!」

女性の心の声「私は別に好きじゃないな、価値観が違うかも」

この「価値観が違う」が厄介なんです。

まずは「価値観が違う」で終わらせない事が相手に興味が持てるようになる第一歩となります。

決して無理やり興味を持とうとするのではなく、知らないものを知ろうとする気持ち(好奇心)です。

新たな知識を得る気持ちで相手にインタビューしてみてください。

そうすると「へ~聞いてみるとスポーツ観戦ってなんか楽しそうだな」

「ちょっといいな」

実際に深く聞いてみると興味を持てる事が多々あります。

自分が知らない事を「価値観が違う」で終わらせない。

知らない事を自覚し好奇心を持ってみる。

これがお見合いの会話を盛り上げると同時に、自分のモチベ―ションもあげるスイッチにもなるかと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室




最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」