top of page

私、気にならない人にはモテるのに、、の謎

こんにちは。

婚活も活性化してきました。

活動制限が緩くなってきたおかげで、長らく活動を控えていた方も再開され、皆さん前に向かって進まれています。

今週のお見合いも19件と「どんどん、お会いしていこう!」と言う方が増えていらっしゃる様子です。

上手くいくと良いですね。

頑張っていきましょう!

さて、「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」

「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです、、」

気になりますよね。

おじいちゃん、おじさん、子供、タイプじゃない人にはモテるのに。

肝心の気になる人、好きになる人にはモテない。

なんで、、、。

ここで看護師さんのお話をさせて頂きますね。

看護師さんはとにかく患者さんにモテます。

そして「おじいちゃんとかおじさんにはモテるんですけど~」

と冗談っぽく話されます。

「でも、かっこいい人とか気になる人からはイマイチなんですよ~」

と笑顔でお話しくださる姿はとても魅力的なんです。

では、なぜこうも上手くいかないのでしょうか。

考えてみたところ原因が分かりました。

実は患者さんとか、おじいちゃんとかには「素」で対応されているんです。

患者さんを元気づけようとしてる。

そこには一切モテようとか、いいところ見せようとか、そんな事は全然思っていないんです。

ところが、かっこいい人とか気になる人の前になると、緊張のせいか対応が極端にそっけなくなるんです。

で後から「あ~あの人めっちゃかっこよかった~」とそこでまた「素」に戻るんです。

気にならない人とか、おじいちゃんには自分から話を振ります。

「体調どうですか~(^^♪」

色々な会話も恥ずかしがることもなく話します。

しかも笑顔で明るくお互い笑いあいながら。

気にならない人とか、おじいちゃんには、自分を良く見せようとしたりしません。

そのままの「素」の自分です。

だから、気にならない人とか、おじいちゃん、患者さんには好かれますし、モテます。

見た目をかわいく見せたり、しっかりとメイクする事は非常に良いと思います。

でも、心まで良く見せようとか、かわいく見せようとすると逆に上手くいかないみたいですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 6月に入りまして2組の方が真剣交際に入られました。 もう少しです! しっかりとすり合わせを行いながら引き続き楽しんでくださいね。 応援しております(^^♪ さて、婚活がなぜか上手くいかない。 そんな人は後手後手になっている、もしくは受け身になっている可能性が高いので、「先に!」を意識してみましょう。 〇先に日程を伝える。 〇先にお見合い場所へ到着する 〇先に挨拶する 〇先に心を開く

【マスオ婚のすすめ】 マスオ婚とはあのサザエさん一家のマスオさん状態のことです。 夫が妻の実家に婿入りという形をとらずに同居する家族形態のこと。 これからの地方での婚活ではマスオ婚を視野に入れて検討した方が断然良いと思います。 では、その理由を婚約当初から妻の家族と約10年間過ごしてきた私からのマスオ婚メリットをご紹介します! 【マスオ婚のメリット】 ①妻の精神安定が半端ない。 妻の実家ということ

こんにちは。 本日は目立つ看板で有名な宇都宮歯科さんに行ってまいりました。 歯科検診の他に院長さんとホワイトニングについてお話させていただきました。 ご入会される会員様にホワイトニングチケットをプレゼントさせていただくためです。 ホワイトニングについては一度は通ってみたい気持ちがあるが、一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。 そこでホワイトニングチケットをプレゼントさせていただき、会

bottom of page