top of page

私、気にならない人にはモテるのに、、の謎

こんにちは。

婚活も活性化してきました。

活動制限が緩くなってきたおかげで、長らく活動を控えていた方も再開され、皆さん前に向かって進まれています。

今週のお見合いも19件と「どんどん、お会いしていこう!」と言う方が増えていらっしゃる様子です。

上手くいくと良いですね。

頑張っていきましょう!

さて、「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」

「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです、、」

気になりますよね。

おじいちゃん、おじさん、子供、タイプじゃない人にはモテるのに。

肝心の気になる人、好きになる人にはモテない。

なんで、、、。

ここで看護師さんのお話をさせて頂きますね。

看護師さんはとにかく患者さんにモテます。

そして「おじいちゃんとかおじさんにはモテるんですけど~」

と冗談っぽく話されます。

「でも、かっこいい人とか気になる人からはイマイチなんですよ~」

と笑顔でお話しくださる姿はとても魅力的なんです。

では、なぜこうも上手くいかないのでしょうか。

考えてみたところ原因が分かりました。

実は患者さんとか、おじいちゃんとかには「素」で対応されているんです。

患者さんを元気づけようとしてる。

そこには一切モテようとか、いいところ見せようとか、そんな事は全然思っていないんです。

ところが、かっこいい人とか気になる人の前になると、緊張のせいか対応が極端にそっけなくなるんです。

で後から「あ~あの人めっちゃかっこよかった~」とそこでまた「素」に戻るんです。

気にならない人とか、おじいちゃんには自分から話を振ります。

「体調どうですか~(^^♪」

色々な会話も恥ずかしがることもなく話します。

しかも笑顔で明るくお互い笑いあいながら。

気にならない人とか、おじいちゃんには、自分を良く見せようとしたりしません。

そのままの「素」の自分です。

だから、気にならない人とか、おじいちゃん、患者さんには好かれますし、モテます。

見た目をかわいく見せたり、しっかりとメイクする事は非常に良いと思います。

でも、心まで良く見せようとか、かわいく見せようとすると逆に上手くいかないみたいですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comments


bottom of page