私、気にならない人にはモテるのに、、の謎

「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」

「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです、、」

気になりますよね。

おじいちゃん、おっちゃん、子供、タイプじゃない人にはモテるのに。

肝心の気になる人、好きになる人にはモテない。

なんで、、、。

ここで看護師さんのお話をさせて頂きます。

看護師さんはとにかく患者さんにモテます。

そして「おじいちゃん、おっちゃんにはモテるんですけど~」

と冗談っぽく話されます。

「でもかっこいい人とか気になる人からはイマイチなんですよ~」

と笑顔でお話しくださる姿はとても魅力的なんです。

では、なぜこうも上手くいかないのでしょうか。

考えてみたところ原因が分かりました。

実は患者さんとか、おじいちゃんとかには「素」で対応されているんです。

そこにはモテようとか、いいところ見せようとか、そんな事は全然思っていないんです。

ところが、かっこいい人とか気になる人の前になると、緊張のせいか対応が極端にそっけなくなるんです。

で後から「あ~あの人かっこよかった~」とそこでまた「素」に戻るんです。

気にならない人とか、おじいちゃんには自分から話を振ります。

「体調どうですか~(^^♪」

色々な会話も恥ずかしがることもなく出来ます。

しかも笑顔でお互い笑いあいながら。

気にならない人とか、おじいちゃんには、自分を良く見せようとしたりしません。

そのままの「素」の自分です。

だから、気にならない人とか、おじいちゃん、患者さんには好かれますし、モテます。

見た目をかわいく見せたり、しっかりとメイクする事は非常に良いと思います。

でも、心まで良く見せようとか、かわいく見せようとすると逆に上手くいかないみたいですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ