私、気にならない人にはモテるのに、、の謎

こんにちは。

婚活も活性化してきました。

活動制限が緩くなってきたおかげで、長らく活動を控えていた方も再開され、皆さん前に向かって進まれています。

今週のお見合いも19件と「どんどん、お会いしていこう!」と言う方が増えていらっしゃる様子です。

上手くいくと良いですね。

頑張っていきましょう!

さて、「私、めっちゃモテるんです!・・・おじいちゃんに、、」

「私、タイプじゃない人には良く好かれるんです、、」

気になりますよね。

おじいちゃん、おじさん、子供、タイプじゃない人にはモテるのに。

肝心の気になる人、好きになる人にはモテない。

なんで、、、。

ここで看護師さんのお話をさせて頂きますね。

看護師さんはとにかく患者さんにモテます。

そして「おじいちゃんとかおじさんにはモテるんですけど~」

と冗談っぽく話されます。

「でも、かっこいい人とか気になる人からはイマイチなんですよ~」

と笑顔でお話しくださる姿はとても魅力的なんです。

では、なぜこうも上手くいかないのでしょうか。

考えてみたところ原因が分かりました。

実は患者さんとか、おじいちゃんとかには「素」で対応されているんです。

患者さんを元気づけようとしてる。

そこには一切モテようとか、いいところ見せようとか、そんな事は全然思っていないんです。

ところが、かっこいい人とか気になる人の前になると、緊張のせいか対応が極端にそっけなくなるんです。

で後から「あ~あの人めっちゃかっこよかった~」とそこでまた「素」に戻るんです。

気にならない人とか、おじいちゃんには自分から話を振ります。

「体調どうですか~(^^♪」

色々な会話も恥ずかしがることもなく話します。

しかも笑顔で明るくお互い笑いあいながら。

気にならない人とか、おじいちゃんには、自分を良く見せようとしたりしません。

そのままの「素」の自分です。

だから、気にならない人とか、おじいちゃん、患者さんには好かれますし、モテます。

見た目をかわいく見せたり、しっかりとメイクする事は非常に良いと思います。

でも、心まで良く見せようとか、かわいく見せようとすると逆に上手くいかないみたいですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見