top of page

素敵なご縁に恵まれない人の共通点とは

先日、30年近く高根沢町で仲人をされている方とお会い致しました。

現在75才ですが今も現役で仲人を続けられております。

昔は数々表彰などされており講演も行っていたそうです。

そして沢山の経験をされたお話を聞かせていただきました。

その中で興味深かったのは、数多く成婚された方にはある特徴があるそうです。

それは「素直な人」という事です。

そして「連絡に対して丁寧に返信や返事を返す人」だそうです。

そうするとやはり昔30年前も今現在も同じなんですね。

普遍的であります。

たいへんタメになるお話を伺うことが出来ました。

今後は昔の良い所と今の良い所をマッチングさせ、より良い結婚相談所になるよう努めていきたいと思います(^^♪

成婚される特徴は「素直な人」「連絡に対して丁寧に返信や返事を返す人」ですが、実は素敵なご縁に恵まれない人の共通点もあります。

それは「素敵なご縁に恵まれない人は、素敵な人の前だけ、いい顔をする事」です。

お見合いの時も「素敵と思う人の前はいい顔をして、最初からタイプが違うと思うと明らかに顔や態度に表す」

お互いに貴重な時間を使われている事を忘れないようにしたいですね。

そして自分の中で良いと思う人と良いと思わない人との行動の差が激しい。

どうせ会わないんだからどうでもよいでしょ、どうせ関係ないんだからどうでもよいでしょ、という考えです。

才能やお金は持っている人もいれば持っていない人もいます。

でも、ご縁は誰もが持っています。

生活している中でも、誰があなたに素敵な人を紹介してくれるか分からないんです。

ですから今周りにいる人達を大切にしてください。

そうすることにより、どんな相手にも大切にできる心によって、素敵なご縁に恵まれる事と思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comments


bottom of page