素敵なご縁に恵まれない人の共通点とは

先日、30年近く高根沢町で仲人をされている方とお会い致しました。

現在75才ですが今も現役で仲人を続けられております。

昔は数々表彰などされており講演も行っていたそうです。

そして沢山の経験をされたお話を聞かせていただきました。

その中で興味深かったのは、数多く成婚された方にはある特徴があるそうです。

それは「素直な人」という事です。

そして「連絡に対して丁寧に返信や返事を返す人」だそうです。

そうするとやはり昔30年前も今現在も同じなんですね。

普遍的であります。

たいへんタメになるお話を伺うことが出来ました。

今後は昔の良い所と今の良い所をマッチングさせ、より良い結婚相談所になるよう努めていきたいと思います(^^♪

成婚される特徴は「素直な人」「連絡に対して丁寧に返信や返事を返す人」ですが、実は素敵なご縁に恵まれない人の共通点もあります。

それは「素敵なご縁に恵まれない人は、素敵な人の前だけ、いい顔をする事」です。

お見合いの時も「素敵と思う人の前はいい顔をして、最初からタイプが違うと思うと明らかに顔や態度に表す」

お互いに貴重な時間を使われている事を忘れないようにしたいですね。

そして自分の中で良いと思う人と良いと思わない人との行動の差が激しい。

どうせ会わないんだからどうでもよいでしょ、どうせ関係ないんだからどうでもよいでしょ、という考えです。

才能やお金は持っている人もいれば持っていない人もいます。

でも、ご縁は誰もが持っています。

生活している中でも、誰があなたに素敵な人を紹介してくれるか分からないんです。

ですから今周りにいる人達を大切にしてください。

そうすることにより、どんな相手にも大切にできる心によって、素敵なご縁に恵まれる事と思いますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ