top of page

素直な人は最強です!

こんにちは。

40代女性会員様が真剣交際に入られました。

お相手様は「とても穏やかな方で礼儀正しく、物事を決める時も一方的にではなく、話し合って決めていただけるので、心地よく交際させてもらっています」との事です。

交際も順調そうで何よりです!

何かご相談事がございましたらいつでもご連絡ください(^^♪

さて、ワールドカップがいよいよ近づいてきましたね。

今回なるほど!と思った記事がありましたので、ご紹介させていただければと思います。

サンスポの記事より抜粋。

MCの東野幸治が「前園さん!ワールドカップでございますけど。いよいよって感じですか?」と、ワールドカップカタール応援隊長に就任した前園氏に意見を求めた。

ドイツとの1次リーグE組初戦は23日。「グループリーグ突破」について聞かれた前園は「突破は厳しいと思います。厳しいけど可能性はあると思います」とあいまいな回答。

その後もさえない表情で、「現実的には厳しい」「初戦は引き分けで十分」という見解を示した。

そこで、応援隊長にもかかわらず「旗」を振らない前園氏、ヒロミは「その冷静な見方はどうなの?」と首を傾げ「今回はグループリーグは難しいじゃないかって世の中がそういう風潮だから、日本が盛り上がらない。やっぱここは『ドイツだろうが、なんだろうが勝つでしょ!』みたいなノリでいかないと」とダメ出ししたとの事です。

ハッとしました。

そうですよね。素直に純粋に選手を応援したいものですよね。

「浅野じゃダメだ」とか「○○がダメだ」とか、マイナス面を見つけては好きなように文句だけ言っているような気がします。

本人たちは一生懸命頑張って血のにじむような努力をしているのに。

何も知らない僕たちは平気でダメだ、ダメだと文句だけ。

最近の私たちはどこか斜に構えたといいますか、何でも知っているように「あそこはダメだ」とか「○○が」とか、悪い所を見つけては「だって冷静的に考えてもその通りじゃん」みたいな雰囲気を感じます。

例えば「笑顔でいきましょう!」と言えば

「なんで面白くもないのに笑顔になる必要があるの」

「うわー、何それ。そんなこと言う人が一番性格悪いんだよね」

「なんでこっちから先に笑顔にならなきゃいけないの」なんて変な解釈する人が出てきます。

例えば「挨拶は大切ですよ」と言えば

「挨拶しても向こうがしてくれるとは限らないじゃん。だったらしなくてもよくない。そりゃ相手が先に挨拶してくれればしますよ」

「そういう先生みたいなこと言うのはやめてもらえませんか。そんなこと分かってますから」

「相手が誰かと話し合っている時も、割って入って挨拶しろってこと?」と自分流に解釈してしまう方がいます。

成婚している方々はどんな人かというと「素直な人」なんですよね。

「笑顔でいきましょう」という言葉にも「よしっ!笑顔を大切にして幸せを掴んでやる」「常に笑顔を心掛けてみよう」と肯定的に素直に受け入れて実行する人なんです。

素直に受け取り素直に実行できる人は最強ですよ。

私も「旗」降って、頑張っている会員様ひとりひとりの応援隊長になろうと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪






最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comentarios


bottom of page