終わりよければ全て良し!

ご成婚退会者の方々が成婚退会後に思う言葉の第一位!

結局のところ「終わりよければ全て良し!」になるんですよね。

活動中にお相手から振られてしまったり、なかなか活動が上手くいかなかったり、そんな辛い事もありますが、素敵なお相手とご成婚された時すべてが良かったと思えるようになる。あなたにも諦めさえしなければあなたにとってピッタリのお相手が現れます。

つくづく相談所を運営していると思うのです。

大丈夫です。だから活動されている皆様、諦めないでください!

さて、「終わりよければ全て良し」は婚活に限った訳ではありません。

例えばお見合い後のお別れの時の一言も大変重要なんです。

お見合いが終わり、何も言わず「失礼します」と退出してしまうのは論外ですが。

「今日は楽しかったです」「今日はありがとうございました」と一言付け加えるのも悪くはないです。

ですが、そこにもう一歩こだわりを持ってみましょう。

その言葉により、途中何か失言があったり、変な空気になったとしても、去り際の一言でひっくり返せることがあるからです。

「今日はありがとうございました」と抽象的に伝えるよりも、具体的に伝えてみませんか。

具体的に伝えると、「ちゃんと自分の話を聞いてくれていたんだ」「ちゃんと自分の事を見てくれていたんだ」と言う気持ちになります。

お見合いの去り際に、話に出た具体的なトピックスを一つピックアップしてみてください。

趣味のお話が面白ければ「○○さん○○(趣味)のお話、とても面白かったです。ぜひまた聞かせてください」

旅行のお話が出たら「○○さんの旅行の話、とても素敵でした。また聞かせてください」

最近仕事が忙しいという話が出たのであれば「○○さん、明日くらいは早く帰宅してくださいね」

お相手の印象に残すのであれば、抽象的な言葉よりも具体的なエピソードが必要です。

お見合い後に「今日のお話の思い出を一つ伝える」ことを実践してみてください。

その一言が素晴らしいご縁のかけ橋となると思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?