終わりよければ全て良し!

ご成婚退会者の方々が成婚退会後に思う言葉の第一位!

結局のところ「終わりよければ全て良し!」になるんですよね。

活動中にお相手から振られてしまったり、なかなか活動が上手くいかなかったり、そんな辛い事もありますが、素敵なお相手とご成婚された時すべてが良かったと思えるようになる。あなたにも諦めさえしなければあなたにとってピッタリのお相手が現れます。

つくづく相談所を運営していると思うのです。

大丈夫です。だから活動されている皆様、諦めないでください!

さて、「終わりよければ全て良し」は婚活に限った訳ではありません。

例えばお見合い後のお別れの時の一言も大変重要なんです。

お見合いが終わり、何も言わず「失礼します」と退出してしまうのは論外ですが。

「今日は楽しかったです」「今日はありがとうございました」と一言付け加えるのも悪くはないです。

ですが、そこにもう一歩こだわりを持ってみましょう。

その言葉により、途中何か失言があったり、変な空気になったとしても、去り際の一言でひっくり返せることがあるからです。

「今日はありがとうございました」と抽象的に伝えるよりも、具体的に伝えてみませんか。

具体的に伝えると、「ちゃんと自分の話を聞いてくれていたんだ」「ちゃんと自分の事を見てくれていたんだ」と言う気持ちになります。

お見合いの去り際に、話に出た具体的なトピックスを一つピックアップしてみてください。

趣味のお話が面白ければ「○○さん○○(趣味)のお話、とても面白かったです。ぜひまた聞かせてください」

旅行のお話が出たら「○○さんの旅行の話、とても素敵でした。また聞かせてください」

最近仕事が忙しいという話が出たのであれば「○○さん、明日くらいは早く帰宅してくださいね」

お相手の印象に残すのであれば、抽象的な言葉よりも具体的なエピソードが必要です。

お見合い後に「今日のお話の思い出を一つ伝える」ことを実践してみてください。

その一言が素晴らしいご縁のかけ橋となると思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

恋愛関係を築く前に人間関係です

こんにちは。 いよいよ今年もあとわずかですね。 「この前、年が明けたばかりなのに。あっという間ね」 なんて言葉も聞こえてくる時期です。 あなたも「あ~結局今年は何もしていないな・・」なんてことはありませんか。 毎日が同じことの繰り返しでは記憶に残るはずもなく、あっという間に「あ~1年たってしまった」と感じてしまいます。 そうならない為には新しい事にどんどんチャレンジしていきませんか。 新しい経験に

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ