top of page

終わりよければ全て良し!

こんにちは。

さて、ご成婚退会された方々が成婚退会後に感じる思いとはなんでしょうか。

ほとんどの方が「終わりよければ全て良し!」になるんですよね。

「辛い事もあったけど○○さんと出逢えて幸せです」

「思うように進まない時期もありましたが、全ては○○さんと出逢う為だったのかな」などなど。

活動中にお相手から振られてしまったり、なかなか活動が上手くいかなかったり、そんな辛い事もありますが、素敵なお相手とご成婚された時すべてが良かったと思えるようになる。あなたも諦めさえしなければあなたにとってピッタリのお相手が必ず現れます。

つくづく相談所を運営していると思うのです。

大丈夫です。だから活動されている皆様、諦めないでください!

そして「終わりよければ全て良し」は婚活に限った訳ではありません。

例えばお見合い後のお別れの時の一言も大変重要なんです。

お見合いが終わり、何も言わず「失礼します」と退出してしまうのは論外ですが。

「今日は楽しかったです」「今日はありがとうございました」と一言付け加えるのも悪くはないです。

ですが、そこにもう一歩こだわりを持ってみましょう。

その発せられた言葉により、途中何か失言があったり、変な空気になったとしても、去り際の一言でひっくり返せることがあるからです。

「今日はありがとうございました」と抽象的に伝えるよりも、具体的に伝えてみませんか。

具体的に伝えると、「ちゃんと自分の話を聞いてくれていたんだ」「ちゃんと自分の事を見てくれていたんだ」と言う気持ちになります。

お見合いの去り際に、話に出た具体的なトピックスを一つピックアップしてみてください。

趣味のお話が面白ければ「○○さん○○(趣味)のお話、とても面白かったです。ぜひまた聞かせてください」

旅行のお話が出たら「○○さんの旅行の話、とても素敵でした。また聞かせてください」

最近仕事が忙しいという話が出たのであれば「○○さん、明日くらいは早く帰宅してくださいね」

相手の印象に残すのであれば、抽象的な言葉よりも具体的なエピソードが必要です。

お見合い後に「今日のお話の思い出を一つ伝える」ことを実践してみてください。

その一言が素晴らしいご縁のかけ橋になると思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page