top of page

終わりよければ全て良し!

こんにちは。

さて、ご成婚退会された方々が成婚退会後に感じる思いとはなんでしょうか。

ほとんどの方が「終わりよければ全て良し!」になるんですよね。

「辛い事もあったけど○○さんと出逢えて幸せです」

「思うように進まない時期もありましたが、全ては○○さんと出逢う為だったのかな」などなど。

活動中にお相手から振られてしまったり、なかなか活動が上手くいかなかったり、そんな辛い事もありますが、素敵なお相手とご成婚された時すべてが良かったと思えるようになる。あなたも諦めさえしなければあなたにとってピッタリのお相手が必ず現れます。

つくづく相談所を運営していると思うのです。

大丈夫です。だから活動されている皆様、諦めないでください!

そして「終わりよければ全て良し」は婚活に限った訳ではありません。

例えばお見合い後のお別れの時の一言も大変重要なんです。

お見合いが終わり、何も言わず「失礼します」と退出してしまうのは論外ですが。

「今日は楽しかったです」「今日はありがとうございました」と一言付け加えるのも悪くはないです。

ですが、そこにもう一歩こだわりを持ってみましょう。

その発せられた言葉により、途中何か失言があったり、変な空気になったとしても、去り際の一言でひっくり返せることがあるからです。

「今日はありがとうございました」と抽象的に伝えるよりも、具体的に伝えてみませんか。

具体的に伝えると、「ちゃんと自分の話を聞いてくれていたんだ」「ちゃんと自分の事を見てくれていたんだ」と言う気持ちになります。

お見合いの去り際に、話に出た具体的なトピックスを一つピックアップしてみてください。

趣味のお話が面白ければ「○○さん○○(趣味)のお話、とても面白かったです。ぜひまた聞かせてください」

旅行のお話が出たら「○○さんの旅行の話、とても素敵でした。また聞かせてください」

最近仕事が忙しいという話が出たのであれば「○○さん、明日くらいは早く帰宅してくださいね」

相手の印象に残すのであれば、抽象的な言葉よりも具体的なエピソードが必要です。

お見合い後に「今日のお話の思い出を一つ伝える」ことを実践してみてください。

その一言が素晴らしいご縁のかけ橋になると思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page