top of page

結婚したら自由がなくなると思いますか?

こんにちは。

今週は12件のお見合い予定です。

早いもので今年も後4か月半ですね。

今年こそはと思っている方も、今からでも十分可能性はあります。

自然体で楽しみながら挑んでいきましょう!

さて、「結婚したら自由がなくなると思いますか?」

よく「結婚したら全然遊べなくなっちゃう~」などと聞いたことありませんか?

独身男性は特にそんな話を聞いて、土日も家族と過ごさなくちゃいけない。

自分の好きなようにお金が使えない、自分の好きな時間が持てないなど。

やっぱり自由がなくなってしまうのかな、と思ってしまいます。

でも、実際にはその「自由」という意味合いにも種類があると思うのです。

「自由=一人で好きな時間」であるならば、もちろん結婚する事でその自由は減るでしょう。

そのかわり「二人で好きな事が出来る時間」が増えます!

そして子供が生まれると「二人で好きな事が出来る時間」が減りますが、今度は「家族で好きな事が出来る時間」が増えるんです。

結婚する事で色々な種類の好きな時間を味わえるんですよね。

それほど「一人の自由な時間」の引き換えに得られるものが、それを補っても余りある充実や安らぎなどの幸せが痛感出来るのです。

結婚すると「一人の自由」以上の充実したものが待っています。

結婚すると、人間的に成長できます。

結婚して家族ができると人生に幸せが増えます。

「結婚したって幸せになれる保証なんかない!」と言う方もいますが、そういう人は独身でも幸せになるのは難しい。

幸せは求めるものではなく、感じるものだからです。

相手の人生や子供の人生を自分事のように抱え込んで生きていくのって、計り知れない成長と覚醒をもたらすんですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


 
 
 

最新記事

すべて表示
自分に合う人が分からなくなったときに読む話

正直、婚活を続けていると、途中でわけが分からなくなる瞬間がある。 「優しい人がいい」と思っていたのに、優しいだけだと物足りない。 「しっかりしてる人がいい」と思っていたのに、気を使いすぎて疲れる。 あれ、私って結局どんな人がいいんだっけ? そんなふうに迷子になる人を、これまで何人も見てきました。 ある女性会員さんがいました。 仕事もできて、周りから見ればすごく素敵な人。 でも彼女は、「いい人なんだ

 
 
 
婚活は他責より自責の方がうまくいく理由

正直に言うと、仲人をやっていて一番しんどい瞬間って、「相手が悪いんです」と言われたときなんです。 いや、気持ちは分かる。僕だって、昔はそう思ってました。 「どう考えても相手が変わるべきでしょ?」って。 でもね、何年も会員さんを見てきて気づいた。 うまくいく人ほど、他責じゃなく自責で考えている。 これ、ほんとに不思議なくらい顕著なんです。 例えば、お見合い後の振り返り。 「写真と全然違いました」 「

 
 
 
友達から恋愛モードに発展させるには

こんにちは! さて、「一緒にいて楽しいけど、恋愛感情まではまだないんです」 「なんだか友達みたいで、ドキドキはしないんですよね」 だから...「お断りしようかな...」 そんな声を、婚活の現場ではよく耳にします。 ちょっと、ちょっと待ってください! 実は、この友達のような関係が結婚に向いている可能性が高いんです。 恋愛の始まりにドキドキがあるのは素敵なことです。 けれど、長く続くのは「安心できる相

 
 
 

コメント


bottom of page