top of page

結婚したら自由がなくなると思いますか?

こんにちは。

今週は12件のお見合い予定です。

早いもので今年も後4か月半ですね。

今年こそはと思っている方も、今からでも十分可能性はあります。

自然体で楽しみながら挑んでいきましょう!

さて、「結婚したら自由がなくなると思いますか?」

よく「結婚したら全然遊べなくなっちゃう~」などと聞いたことありませんか?

独身男性は特にそんな話を聞いて、土日も家族と過ごさなくちゃいけない。

自分の好きなようにお金が使えない、自分の好きな時間が持てないなど。

やっぱり自由がなくなってしまうのかな、と思ってしまいます。

でも、実際にはその「自由」という意味合いにも種類があると思うのです。

「自由=一人で好きな時間」であるならば、もちろん結婚する事でその自由は減るでしょう。

そのかわり「二人で好きな事が出来る時間」が増えます!

そして子供が生まれると「二人で好きな事が出来る時間」が減りますが、今度は「家族で好きな事が出来る時間」が増えるんです。

結婚する事で色々な種類の好きな時間を味わえるんですよね。

それほど「一人の自由な時間」の引き換えに得られるものが、それを補っても余りある充実や安らぎなどの幸せが痛感出来るのです。

結婚すると「一人の自由」以上の充実したものが待っています。

結婚すると、人間的に成長できます。

結婚して家族ができると人生に幸せが増えます。

「結婚したって幸せになれる保証なんかない!」と言う方もいますが、そういう人は独身でも幸せになるのは難しい。

幸せは求めるものではなく、感じるものだからです。

相手の人生や子供の人生を自分事のように抱え込んで生きていくのって、計り知れない成長と覚醒をもたらすんですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Commentaires


bottom of page