結婚したら自由がなくなると思いますか?

こんにちは。

今週は12件のお見合い予定です。

早いもので今年も後4か月半ですね。

今年こそはと思っている方も、今からでも十分可能性はあります。

自然体で楽しみながら挑んでいきましょう!

さて、「結婚したら自由がなくなると思いますか?」

よく「結婚したら全然遊べなくなっちゃう~」などと聞いたことありませんか?

独身男性は特にそんな話を聞いて、土日も家族と過ごさなくちゃいけない。

自分の好きなようにお金が使えない、自分の好きな時間が持てないなど。

やっぱり自由がなくなってしまうのかな、と思ってしまいます。

でも、実際にはその「自由」という意味合いにも種類があると思うのです。

「自由=一人で好きな時間」であるならば、もちろん結婚する事でその自由は減るでしょう。

そのかわり「二人で好きな事が出来る時間」が増えます!

そして子供が生まれると「二人で好きな事が出来る時間」が減りますが、今度は「家族で好きな事が出来る時間」が増えるんです。

結婚する事で色々な種類の好きな時間を味わえるんですよね。

それほど「一人の自由な時間」の引き換えに得られるものが、それを補っても余りある充実や安らぎなどの幸せが痛感出来るのです。

結婚すると「一人の自由」以上の充実したものが待っています。

結婚すると、人間的に成長できます。

結婚して家族ができると人生に幸せが増えます。

「結婚したって幸せになれる保証なんかない!」と言う方もいますが、そういう人は独身でも幸せになるのは難しい。

幸せは求めるものではなく、感じるものだからです。

相手の人生や子供の人生を自分事のように抱え込んで生きていくのって、計り知れない成長と覚醒をもたらすんですよね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に