top of page

結婚じゃなくていいんじゃない。同棲でも

こんにちは。

早くも4月に入りましたね。

もう今年も1/4が経過したことになります。

あっという間に過ぎていきます。動き出すなら今ですよ(^^♪

さて「結婚じゃなくてもいいんじゃない。同棲とかでよくない」

そんな考えもあるかと思います。

でも、結婚するという事は、結婚という枠にはまること。

それはお互いの人生に責任を持つことだと思うのです。

子供が生まれれば、今度は家族としての責任を持つ。

自分だけがよければいいとか、自分だけ幸せならいい、というわけにはいきません。

二人で幸せであるための努力をしていくことです。

一人で乗り越えていくのではなく、二人で乗り越えていく。

そこには楽しさがあり、悲しみがあり、忍耐があります。

そうして、それぞれの人生の物語から、二人の人生の物語をを紡いでいくのです。

恋人も同じでは?と思うかも知れません。

もちろん恋人も二人で幸せになろうとします。

でも、相手に対して責任がありません。

相手が恋人ならすぐに別れられる可能性があります。

結婚は、一緒に生きていく人が目の前にいます。

一緒に分かち合えることの穏やかな喜びがあります。

そして結婚したからこそ成長が出来た自分に出会えることがあります。

あなただったら「結婚と同棲」どちらがよろしいですか?

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comments


bottom of page