• す~さん

結婚すると後悔する男性の特徴とは

ある時、妻は夫が誕生日の為にプレゼントを用意しました。

そして妻がプレゼントを渡した後、夫はこのように言いました。

「でもそれって俺のお金で買ったものだよね」

結局は稼いでいるのは俺、俺の仕事したお金で生活が出来てるんだ!と言わんばかりです。

専業主婦で家の事をやってくれているから、夫が働けている事に気付いていない。

お金を稼いでいる自分が偉いと思っている。

メンタリストダイゴさん曰く「アホなこと言う人は物事を単純に決めつけてしまう人」

男はこう。

女はこう。

A型の人はこういう人。

高卒はこういう人。

と何でも決めつけてしまうそうです。

例えば人は十人十色であり、人それぞれの考えがあります。

色々な人がいるという事、色々な考えがあるという事を考えられず、単純に考える事しか物事を捉えられないそうです。何でも決めつけてしまう。

物事によっては複雑で一概に決められない事も沢山あります。

今回は結婚すると後悔してしまう物事を決めつけてしまう人の特徴です。

①男尊女卑になりやすい。

色々な面がある事は複雑になってしまうので単純に考えやり過ごそうとする。

男は外で働く。

女は家で家事をする、という考え。

②新しいものを受け入れられない。

伝統やルール、常識、世間体を重視する。

家族を犠牲にしてまで世間体を気にします。

③柔軟性がない。

昔とは違い、今は5年後、10年後世界はどのようになるかなんて誰にも分らないくらい早やいです。

時代の変化が今までより早やいので柔軟が考えが無いとついていけません。

考え方が固まりすぎてしまうと仕事の面で経済的に心配になります。

このような決めつけてしまう男性は結婚前は口説きたいので優しかったり、一生懸命になったりします。

自分のプライドがありますから。

でも、結婚後は釣った魚には餌を与えないというような行動が起きます。

男性の収入は、結婚生活の満足度に比例するというデータがあり、夫婦円満の家族は収入も高くなるそうです。

家の事を安心して任せられる、家族円満で心配が少ないので仕事に活力が生まれその結果収入が高くなるそうです。

何でも物事を柔軟に捉えられる人を選びましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには

女性は弱みを見せてもいいんです

本日土曜日のお見合いは8件でした。 そして今回は何と! その8件のお見合いの内、早くも仮交際に発展されたのが6件です。 明日は6件のお見合いです。 明日も良い結果につながると良いですね(^^♪ さて、恋愛が上手くいかない原因の一つとして、「完璧すぎて隙がないんです」と言われることがあります。 そもそも、隙とはなんでしょうか。 「隙」とは「弱み」だと思うのです。 つまり、隙が無いという事は自分の弱み