結婚するなら顔だけが好き?それとも顔以外が好き?

もし、「顔だけが好き(顔以外好きじゃない)」人と「顔以外は全部好き(顔だけが好みじゃない)」人のどちらかしか選べないとしたら、あなたはどちらを選びますか?

まず、顔以外に好き嫌いが発生する外見としてはスタイルがあります。

身長が高い、低い。

太っている、痩せている。それぞれに好みはあるでしょう。

もちろん、内面の性格も顔以外の選択基準に含まれます。

例えば顔にこだわる人ほど、他の基準の採点が甘くなります。

ちょっとしたことでも許せてしまう。全てが良いように解釈してしまうので、顔が好みで許容できてしまう事も。

ただ、デメリットとしては結婚後長い期間がたてば好みの顔も見慣れれば当たり前になり、今まで目をつぶっていたことも無視できなくなってしまいます。

人間、歳をとれば外見はいずれ変化します。

しかし、外見の変化に対して、その人の持つパーソナルな内面、性格はほとんど変わりません。

例えば酒癖が悪かったり、暴力的だったり、若い頃はクールに見えていたのが実はただのカッコつけだったり。

積極的だと思っていたのが、実は自己中だったり。

これでは結婚生活は苦しくなるだけです。

ですので、好みの顔だからと言って他の事は目をつぶるなんてことは絶対にしないでくださいね。

結婚生活を円満に幸せに暮らせるのは後者の方かも知れません(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 とちぎ国体が始まりましたね。 知人が何名か出場するという事で楽しみです! 頑張ってください!応援してます(^^♪ さて、結婚したい男性のランキング上位に必ず入ってくる「優しい人」 よく「優しい男性が好きなんです!」という言葉も聞こえてきますよね。 しかし!しかしです。 残念なことにこの「優しい人が好き」というのを間違って勘違いしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまう恐れがある

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! お二人が出会われたのが2月ですので、約6か月のご交際を経てご成婚退会となりました。 今回ご成婚退会手続きにはお相手の男性とお二人でお越しくださいました。 そして、お二人からお話をお伺いすることができましたので、皆様の今後の参考になりますと幸いです。 【初めてお会いされた印象はいかがでしたか?】 男性:大学で通っていた地域が近いことが

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」