結婚と出産はイコールではありません

40代以上の特に女性に多いのが「もう、出産できる歳じゃないから・・・」というのを結婚しない理由に挙げる人がいます。

ですが、年齢によって結婚を諦める必要などありません。

なぜなら、結婚する事と出産する事は必ずしもイコールではありませんから。

子供を持つことだけが結婚ではありませんから。

男性もみんながみんなお子様を望んでいる訳ではありません。

「二人で充実した毎日を送りたい」という男性からのお話もよく聞きます。

40歳以上の結婚は大人の結婚です。

同じ方向を見て人生を共に歩いて行けるパートナーを見つけられると素敵ですよね。

パートナーと共にいるという、一人じゃない安心感。お笑い番組をみて笑ったり、一緒に美味しい食事に出かけたり、色々な所に旅行したり、辛い時はお互いを助け合ったり、一人よりもパートナーと共に行動した方が全てにおいて2倍も3倍も充実します。

仕事以外でも充実した毎日を送りませんか。


「恋人」は見つめ合い、「夫婦」は同じ方向を見る。

あなたはどちらの関係が理想でしょうか?

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木




最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に