top of page

結婚は異性として魅力的かよりも人として魅力的かどうか

今週は12件のお見合いです。

少しづつですが活動される方が増えてきて何よりです。

皆さん良いご縁になると繋がると嬉しいですね。

さて、結婚相手を見極める時、どこを見たら良いのでしょうか。

単純に恋人であれば、異性として素敵な方でも良いと思います。

「イケメンであったり、年収が高かったり、良い企業に勤めていたり」

彼氏を自慢できますし、、。

でも、結婚相手となると果たしてこの選び方で良いのでしょうか。

年をとれば当然顔も変わってきます。

結婚したら体重が倍増するかもしれません。

頭が〇ゲてしまうかもしれません。

時代が変わり年収が下がってしまうかもしれません。

勤めていた企業が倒産なんて事もあるかも知れません。

それでも、あなたは一緒にいれる自信がありますか?

ですので、結婚相手を見極める時「異性として魅力的か、条件として魅力的か」より「そもそも人として魅力的か」で考えてみてください。

恋愛が上手な人は、どれだけ相手が異性として魅力的でも、約束を守らなかったり、自己中心的であったり、態度が豹変したりする人は選んだりしません。

でも、恋愛が苦手な人は異性として魅力的であれば、他を我慢してしまう傾向があります。

約束を守ってくれなくても、自己中心的でも、全て我慢してしまって結局自分が辛くなってしまうんです。

ですから、結婚する前に確認してくださいね。

「条件や異性として魅力的」であっても、「この人はそもそも人として魅力的なのかな」と。

ほとんど別れとなる原因の大半は「人間性」の部分でもあります。

じゃあ、「人間性」を確認するにはどうすれば良いでしょう。

①言葉ではなく、行動で示してくれる人。

②第三者への態度は横柄ではないか。

③自分の事ばかり考えている。自分以外の人の立場に立って物事を考えられる人か。

④イライラして八つ当たりされる事はないか。

などなど。

人は普段の振る舞いに人間性が出てきますので、しっかりとその人の本質を見ていきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page