結婚は異性として魅力的かよりも人として魅力的かどうか
今週は12件のお見合いです。
少しづつですが活動される方が増えてきて何よりです。
皆さん良いご縁になると繋がると嬉しいですね。
さて、結婚相手を見極める時、どこを見たら良いのでしょうか。
単純に恋人であれば、異性として素敵な方でも良いと思います。
「イケメンであったり、年収が高かったり、良い企業に勤めていたり」
彼氏を自慢できますし、、。
でも、結婚相手となると果たしてこの選び方で良いのでしょうか。
年をとれば当然顔も変わってきます。
結婚したら体重が倍増するかもしれません。
頭が〇ゲてしまうかもしれません。
時代が変わり年収が下がってしまうかもしれません。
勤めていた企業が倒産なんて事もあるかも知れません。
それでも、あなたは一緒にいれる自信がありますか?
ですので、結婚相手を見極める時「異性として魅力的か、条件として魅力的か」より「そもそも人として魅力的か」で考えてみてください。
恋愛が上手な人は、どれだけ相手が異性として魅力的でも、約束を守らなかったり、自己中心的であったり、態度が豹変したりする人は選んだりしません。
でも、恋愛が苦手な人は異性として魅力的であれば、他を我慢してしまう傾向があります。
約束を守ってくれなくても、自己中心的でも、全て我慢してしまって結局自分が辛くなってしまうんです。
ですから、結婚する前に確認してくださいね。
「条件や異性として魅力的」であっても、「この人はそもそも人として魅力的なのかな」と。
ほとんど別れとなる原因の大半は「人間性」の部分でもあります。
じゃあ、「人間性」を確認するにはどうすれば良いでしょう。
①言葉ではなく、行動で示してくれる人。
②第三者への態度は横柄ではないか。
③自分の事ばかり考えている。自分以外の人の立場に立って物事を考えられる人か。
④イライラして八つ当たりされる事はないか。
などなど。
人は普段の振る舞いに人間性が出てきますので、しっかりとその人の本質を見ていきましょう。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪