結婚を決断するタイミングはいつ?

先日、ノッツェ加盟店の研修会で新宿センターに行ってまいりました。

内容は10月からの消費税のお話や今後の展開について。

10月からはす~さんの結婚相談室でも色々なキャンペーンやプランが活用できそうです。

乞うご期待ください!

さて、「結婚を決断するタイミングとは」です。

どんな時に結婚を決断するのだろう、と思われる方もいらっしゃいます。

例えば「結婚相談所で出会って交際しているのだけれども、正直この人についていって良いか分からない」

そう考えている人がいましたら、私はこのように思います。

「やめておいた方が良いです」と。

なぜだと思いますか。

「この人だ」という確信が持てない内はやめておいた方が良いから?

確信が持てない男性はどうせ大したことないから?

どちらも違います。

問題は「この人についていって良いのか」の部分です。

そう考えているうちは、あなたは結婚しない方がいいですよ、という事なのです。

夫についていくのが結婚ではなく「結婚は二人で育んでいくもの」だからです。

人生には色々な事が起こりえます。

体型や見た目が変わることだってあります。

考えてもみなかったことが起こることだってあります。

夫が仕事でつまずくことがあるかも知れません。

病気になるかも知れません。

そんな大変な時に夫を支え励まし、一緒に乗り越えられる覚悟があるか。

仕事でミスをした。上司に否定された。自分はダメだと落ち込んでいる。

そんな時に「あなたなら大丈夫!」と言ってあげられるか。

夫の調子が上がらない時に「たまには休んでね」と、今まで頑張ってきた夫が少し羽を休められるよう肩をかすことができるか。

こうした覚悟のもとでお互いの人としての愛が育まれていきます。

「この人についていって良いのだろうか」ではなく

大切なのは「この人と共に歩んでいけるか」この問いにはっきりと「はい!」と思えた時、これが結婚を決断するタイミングです。

ついていくことが結婚ではなく共に人生を並んで歩んでいく事こそが結婚です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜