top of page

結婚出来る一つの考え方

あなたは新しいことに何かチャレンジしようとする時、少し躊躇していませんか?

例えば、

〇ダイエットを始めよう!

〇何か資格を取りたい!

〇新しくお店が出来たので行ってみよう!


最近体重が増えてきた。だからそろそろダイエットしなきゃいけないなぁ。

と、頭の中では思っています。

でも、美味しいデザートを我慢しなくちゃならないし。

よし!「明日から~」

と早速の先延ばしになってしまう。

なぜ人はこのように新しいことをしようとする時に、なかなか始めの一歩が踏み出せないのでしょうか?

それは、現在の心地よい状況を失いたくない!と無意識に思っているからなんです。

もしかしたら、今の状況よりも悪くなるかもしれないから、何か新しいことを始めて失敗したらどうしよう、となるから新たな事を始められないんです。

何か資格を取りたいと思っても、今仕事も忙しいしなぁ。

落ち着いてから考えよう!

新しいお店に行って混んでたら嫌だなぁ。美味しくなかったら嫌だなぁ。

でも、こう考えてしまうからいけないんですよね。

やる前からあれもこれも考えてしまうから疲れて動けなくなる。

それなら、まず何も考えずにとりあえず始めてみる。

もしあなたも婚活に興味があるけど色々考えて行動できないなら?

とりあえず、婚活パーティーに予約してみる。

とりあえず結婚相談所に問い合わせをしてみる。

これでいいんです!

一度予約でもすれば今度はキャンセルするのが面倒になり、よっぽどの事がない限りキャンセルはしないです。

それなのに、パーティーに行って上手くしゃべれなかったら、とか。

結婚相談所に問い合わせて勧誘されたらどうしようと考えてしまうから行動できなくなるんですよね。

やりたい事は先送りせず、行動に移していきましょうね(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木





最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page