• す~さん

結婚相談所でプロフィール写真が重要な理由

先日アピタにて買い物をした後、自分の車と間違って他の車に乗り込んでしまい「ウワーー!!」とビックリされていまいました。

それは車に乗っている方もビックリしますよね。

私もビックリしました。

あの時に車に乗られていた20代くらいの男性の方、申し訳ございませんでした。

さて、結婚相談所の活動ではプロフィール写真が重要だと言われています。

それにはいくつか理由があるのですが、例えば髪が寝ぐせなどで乱れていたり、服装のサイズが体型と合っていなかったり、シャツがヨレヨレだったりするとそのような写真をみて、「この人素敵だな」とか、「お会いしてみたいな」などと思うでしょうか。

まず結婚相手の対象にはならないです。

なかには後ろの背景がファミレスであったり、自分の部屋で撮っているような背景もあります。

これではお相手からは「本気で活動しているのかな」と思われてしまいます。

女性の方は特にもったないです。

普通に写真館で撮ってさえいれば苦労しないのにと思う方も見受けられます。

見た目の印象とは気持ちが左右するくらいとても重要な事なのです。

ただこの良い写真と言うのは美人やイケメンなどの外見の事ではなく、清潔感や親しみやすい表情や笑顔、その写真を見ただけで内面まで滲み出ている要素があるかどうかになります。

髪がボサボサでは、それだけで家で家事をしていなそうとか男性であったら部屋が汚そうとまで思われてしまいます。

派手なメイクや服装の人は落ち着いているというより気が強そうと判断されてしまいます。

婚活で苦戦しているなと思われる方はプロフィール写真を変えてみましょう!

出来れば写真を撮る前に美容院などでヘアセットしてもらいその流れで撮影がお勧めです。

お見合いが成立して会わなければあなたの内面の良い所を伝えることが出来ません。

出会いを増やしたいのであればプロフィール写真を変えてみましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木