• す~さん

結婚相談所の成婚率について

結婚相談所を選ぶ基準として成婚率を重視する方がいらっしゃいます。

もちろん成婚が沢山出せるサポート力があるかどうか、というのも結婚相談所を選ぶ判断基準になりますので、大切だとは思います。

しかし、この成婚率の出し方が各相談所において決まった条件のもとに行われている訳ではありません。

どんな計算方法に基づいて計算されているかは不明ですし、まったくの証拠自体がありません。

例えば①「成婚した人÷全部の会員様=成婚率」の所もあれば

退会者だけスポットをあてて②「成婚した人÷退会者=成婚率」というところもあります。

そうすると当然のように②の方が成婚率が上がるのが当たり前なんです。

他にも各相談所において微妙に巧みに異なるから比較してもあまり意味がないのです。

成婚率ナンバー1とかうたっていても、何を持ってのナンバー1なのかは不明です。

他社の数字を全部把握している訳ではありませんから。

また相談所が成婚率90%といっても、それを本当にそうなのかも調べることが出来ません。嘘をついているかは分かりませんが、中には・・・。

ですので、あまり成婚率に踊らされて結婚相談所を決めるのはお勧めできません。

あなたの成婚率は60%なんてことはないですから。

あなたが結婚出来るか、出来ないかはもう0%か100%なんです。

ここの結婚相談所は60%だから私も結婚出来るかも?と思うでしょうが、実際には正しい方向性できちんと努力をした人が6割結婚出来て、そうではなかった人が4割結婚出来なかったという事になります。

その結婚相談所に入っただけで、あなたが結婚出来るなんてことはありません。

結婚できない4割に入る可能性もあるんです。

では、どうすればよいのでしょうか?

それは、決まっています。

正しい場所で、正しい努力を一定期間続けてください。

そうすれば、あなたのその努力が「結婚」という形になります。

成婚率が高い相談所に入っても、すべてはあなた次第です。あなたの行動次第で0%にも100%にもなりますよ(^^♪

本日もお付き合いありがとうございます。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木