top of page

結婚相談所も恋愛結婚です

こんにちは。

2月は動きがある時期ですね。

昨年度も2月は成婚退会が集中した時期でもありました。

今年度も現在のところ成婚退会が2件、真剣交際が3件、来月成婚退会予定が2件となっております。

大変喜ばしく嬉しい出来事です!

さて、先日のノンフィクションという番組で「結婚相談所は恋をするところじゃなくて結婚するところ」とお話をされていらっしゃいました。

この番組をご覧になられていた方から「この前とある番組を見たんですけど結婚相談所って恋愛とかそういうのは一切関係なくて結婚させるところなんですか」とのご質問がございました。

このようなご質問を受け私なりの見解をさせていただきたいと思います。

「結婚相談所は恋愛(恋)をして結婚するところです」

あなたは好きという気持ちがない人と結婚できますか?

出来ませんよね。

私もどんな条件を持ち掛けられたとしても、好きと思えない人とは結婚はできないです。

結婚してから好きになればいいんじゃない。

もちろん、可能性はゼロではないと思います。

でも、結婚してから好きになるというのは、勇気と覚悟がいることと思います。

万が一好きになれなかったら・・どうなるのでしょうか。

結婚相談所でも、アプリでも、飲み会でも、どんな出会いもそうですが、相手が気になって、好きになり恋愛をして、初めて「結婚」に繋がるものだと思います。

好きな人ができると毎日が楽しくなって・・

喜ばせたい人が見つかると思うように強くなれる。

そして自分より大切な存在に気づくことで人生が大きく変わり始めます。

結婚相談所も恋愛結婚ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

正論は正しいけど役には立たない

こんにちは! 先日ですが、会員様とお話をしていた時「男性って食事が終わるとすぐお店を出たがりますよね」という話になりまして。 確かに!と思ってしまいました。(自戒を込めて...) でも、どちらかというと女性は食事が終わった直後は少しゆっくり休みたいと思いますし、おしゃべりしたいと思っている方が多いんですよね。 あなたはどちらのタイプですか? さて、常に自分の正しさを言いはなち、お相手の言葉には一切

愛される人の特徴は○○

こんにちは! 常に交際希望をもらえる方。一度お見合いをしただけで、もう既に男性に明るい未来(結婚生活)をイメージさせることができてしまう方がいらっしゃいます。 今回は愛される人の特徴をご紹介させていただきたいと思います。 愛される人の特徴の一つは明るく振舞っていてそして素直です。 顔色を窺いながら遠回しに話したりせずに、自分はこう思うと、相手が気を悪くしない程度にまっすぐ発言します。 一方で、言い

Comments


bottom of page