top of page

結婚相談所も恋愛結婚です

こんにちは。

2月は動きがある時期ですね。

昨年度も2月は成婚退会が集中した時期でもありました。

今年度も現在のところ成婚退会が2件、真剣交際が3件、来月成婚退会予定が2件となっております。

大変喜ばしく嬉しい出来事です!

さて、先日のノンフィクションという番組で「結婚相談所は恋をするところじゃなくて結婚するところ」とお話をされていらっしゃいました。

この番組をご覧になられていた方から「この前とある番組を見たんですけど結婚相談所って恋愛とかそういうのは一切関係なくて結婚させるところなんですか」とのご質問がございました。

このようなご質問を受け私なりの見解をさせていただきたいと思います。

「結婚相談所は恋愛(恋)をして結婚するところです」

あなたは好きという気持ちがない人と結婚できますか?

出来ませんよね。

私もどんな条件を持ち掛けられたとしても、好きと思えない人とは結婚はできないです。

結婚してから好きになればいいんじゃない。

もちろん、可能性はゼロではないと思います。

でも、結婚してから好きになるというのは、勇気と覚悟がいることと思います。

万が一好きになれなかったら・・どうなるのでしょうか。

結婚相談所でも、アプリでも、飲み会でも、どんな出会いもそうですが、相手が気になって、好きになり恋愛をして、初めて「結婚」に繋がるものだと思います。

好きな人ができると毎日が楽しくなって・・

喜ばせたい人が見つかると思うように強くなれる。

そして自分より大切な存在に気づくことで人生が大きく変わり始めます。

結婚相談所も恋愛結婚ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page