• す~さん

自信を取り戻す方法

婚活や人生には辛いことだって起きます。

でも、この辛い経験も決して無駄にはなりませんよね。

このような経験をされた方は明らかに成長されています。

でも、このような辛い経験をしてしまった後、いったい私達はどう立ち直れば良いのでしょうか。

例えば、お見合いで良い結果が出なかった、、。

とても良い交際をしていると思っていたのに、突然彼からお断りされた、、。

思うような人とお見合いが決まらない、、。

このような辛い経験をした時に、脳はどのような反応をしているのでしょうか。

「また、ダメだった、、」

「俺はもてないな、、」

「私ってダメな人、、」

こんな反応を繰り返すと潜在意識に記憶され、また同じような状況になった時に、以前失敗した場面を思い起こして、脳がマイナス思考に陥ってしまいます。

それこそ結果が出ない状態が続くと自信を失ってしまい、毎日がネガティブな思いに支配されてしまいます。

そして、「自分にはできない」

「何もかも上手く行かないかもしれない」

と思い込んでしまいます。

ですから、このマイナス状態から自分を変えたければ、この思い込みを捨てていく必要があります。

そんな一時のマイナス状態に支配されず、思い込みを捨てて、自信を持てばよいのです。

自信とは「できると思えている」という事です。

最初は根拠のない自信で構いません。

実際に出来るかどうかは二の次です。

結果はやってみないと分かりませんから。

「できるかできないか」を聞いている訳ではなく、「できると思っているのか、できないと思っているのか」を聞いています。

できると思う事が大切で、「できる」と思えるために、少しずつ自分の良い所を好きになっていきましょう。

そして今の自分に言葉をかけてみる。

「お前なら大丈夫!」

「私なら大丈夫!」

自信のある人はあきらかに目が輝いています。

そして魅力的な雰囲気があります。

ですから、「あなただって、きっと大丈夫!」

自信を持ってください。

「自信」と書いて「自分を信じる」です(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。 考えてみてください。 今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。 「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。 結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。 結局はすべてに優先順位を決めている

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile