自分の幸せの為

今週は5件のお見合いです。

皆さんどんどん積極的に活動して頂いております。

楽しみながら自分の幸せの為に頑張りましょう!

さて、「自分の幸せの為」以外の「○○の為」というのはやがて、「○○のせい」となって自分を苦しめてしまう場合があります。

例えば給料が安く残業も多い、上司からいびられても会社を辞めなかった人がいます。

何故かと聞くと「家族の為に辞めなかった」と言います。

もちろん素晴らしいことでもあります。

でも、これは「家族のせいで辞められなかった」と言っているのと同じなのです。

辞めるというリスクを背負わなかった自分の責任を、家族に押し付けてしまってもいるのです。

「○○の為」はそのまま「○○のせい」に転じやすいです。

こんな悩みを抱えている人もいらっしゃいます。

「離婚して、はたして子供たちを幸せにできるのだろうか」という母の悩みです。

この答えは私よりもそのお子さん達に聞くのが一番です。

お子さん達はこのように答えるでしょう。

「お母さんが笑っているのが一番いい」

それはお母さん自身の幸せを考えるという事。

それが結果としてお子さん達の幸せにつながるのだと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?