• す~さん

自分の幸せの為

今週は5件のお見合いです。

皆さんどんどん積極的に活動して頂いております。

楽しみながら自分の幸せの為に頑張りましょう!

さて、「自分の幸せの為」以外の「○○の為」というのはやがて、「○○のせい」となって自分を苦しめてしまう場合があります。

例えば給料が安く残業も多い、上司からいびられても会社を辞めなかった人がいます。

何故かと聞くと「家族の為に辞めなかった」と言います。

もちろん素晴らしいことでもあります。

でも、これは「家族のせいで辞められなかった」と言っているのと同じなのです。

辞めるというリスクを背負わなかった自分の責任を、家族に押し付けてしまってもいるのです。

「○○の為」はそのまま「○○のせい」に転じやすいです。

こんな悩みを抱えている人もいらっしゃいます。

「離婚して、はたして子供たちを幸せにできるのだろうか」という母の悩みです。

この答えは私よりもそのお子さん達に聞くのが一番です。

お子さん達はこのように答えるでしょう。

「お母さんが笑っているのが一番いい」

それはお母さん自身の幸せを考えるという事。

それが結果としてお子さん達の幸せにつながるのだと思います(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

2回目のデートに繋がりません、、

最近我が家の妻や娘達の女性陣は韓流ドラマにはまっています。 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 DVDをレンタルし何度も何度も繰り返し見ています。 確かに少し見てみたのですが、イケメン、美女で内容も面白い。 女性陣がハマるはずです。 女性の方は一度見てみてください。 おそらく次が見たくなり止まらなくなるはずです(^^♪ さて「仮交際をしても1度お会いした限り2度目に繋がらなく交際終了になってしま

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile