top of page

自分をさらけ出してみる

こんにちは。

本日は目立つ看板で有名な宇都宮歯科さんに行ってまいりました。

歯科検診の他に院長さんとホワイトニングについてお話させていただきました。

ご入会される会員様にホワイトニングチケットをプレゼントさせていただくためです。

ホワイトニングについては一度は通ってみたい気持ちがあるが、一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。

そこでホワイトニングチケットをプレゼントさせていただき、会員様がホワイトニングを行う。もちろん強制ではありませんが、清潔感がアップする事は間違いなしだと思います。

思いっきり笑顔になることができ、きっと交際率も上がってくると思います。

進展がありましたら、あらためてご報告させていただきますね(^^♪

さて、自分を好きになる方法は実はとてもシンプルです。

「自分がやりたいと思っていることをやる」

「自分が嫌だなと思うことは早めにやめる」

これに尽きます。

例えば、本当は「自分の外見を綺麗におしゃれに見せる」ということに挑戦したい。そのために専門家の助けを借りたい。ですが、やっていないという人はたくさんいると思います。

それはなぜでしょうか。

それは、普段の自分がどんな服を着ているのか、さらけださないといけない。

そうすると専門家から「ダメ出し」されるかもしれない。

「自信がある服をそれダメですね」と言われてしまったら傷つきますし、落ち込んでしまいますよね。

だから「自分を綺麗に見せる」という「やりたいこと」にいつまでも挑戦ができないでいる。

つまり、自分を好きになる、より自分を愛していく過程では、自分の弱さやダメさを認める勇気が必要になってきます。

そして、その弱さを克服するために、誰かの力をかりる「素直」さも必要になるんです。

「素敵な彼と付き合いたい!」

でも、付き合うためには自分の気持ちを伝えなければならない。さらけださなきゃならない。

そうすると彼から「ごめん」と言われるかもしれない。

だから「彼と付き合いたい」という「なりたい思い」に挑戦できないでいます。

でも、何も言わなければ相手の感情は動きません。

相手もあなたの事がいいなと思っていたら「自分も好きなんです」となって両想いになれますし。

相手がその時は何も思っていなくても、あなたが彼に好きであることを伝えれば、相手の感情が動き出すこともあります。

何もしないと、別の女性が彼に思いを伝えて先にお付き合いしてしまうかも知れません。

ですから、自分気持ちを素直にさらけだして挑んでみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comments


bottom of page