top of page

自分をより魅力的にしたい場合はどうすればいい?

執筆者の写真: す~さんす~さん

思いやりや優しさ、人の痛みや気持ちが分かりすぎるくらい分かるあなた!

人と争うような競争心はありますか?

ライバルに勝ち抜いて出世してやるなど、熱い気持ちがありますか?


競争に強くて下の立場に立ったことがないあなた!

優しさを持ち合わせていますか?

人の痛みや気持ちが分かりますか?


婚活においてはどうしても「全てにおいて優しすぎる人」→「自分がない人、頼りないかも」と感じてしまう人がいらっしゃいます。

また「完璧主義の人」→「高圧的、プライドが高い、人の気持ちが分かるの」と感じてしまう人もいらっしゃいます。

これは、相手が感じていることであって、私たちがコントロールすることはできませんよね。


じゃあ、相手にとってどうすれば魅力的に映るのでしょうか。

もし、自分が魅力的になりたい、成長していきたいと思っているのであれば、自分の強みをしっかりと維持しつつ、自分には持っていない自分とは正反対の人の良いところを盗んでみてはいかがでしょうか。

そうすることで、あなた自身の大きな成長を生むことができるのです。


例えば、仕事ができてめちゃくちゃ裕福なのに、庶民的で弱い人の気持ちも分かる人。

自分には厳しくストイックにしているのに、周りには優しいし、気さくな人。

とても魅力的に感じないでしょうか。

なかなか自分に厳しくしていると、他の人にまで厳しくなりがちです。

そう考えると、一つの価値観で生きているのではなくて幅広い世界観で生きているように見えますよね。

ですから、どんどん人の良いところを盗んでいきましょう。

それがあなたの更なる成長に繋がると思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

婚活もうまくいく人の共通点はコレ。「感謝できる人が最後に勝つ」

幸せになりたいなら、「感謝」なんですよね。 幸せを感じたいなら、「感謝」なんですよね。 感謝できる人って、どんな状況でも最強なんです。だって、普通のことにも「ありがてぇ~!」って思えるんだから、幸せ感じ放題なんですよ。 例えば、コンビニで温かいお茶買って「うわ、あったけぇ…...

北関東ブランチ in 新宿!結婚相談所の未来をつなぐ勉強会

こんにちは! 明日は、新宿で 「北関東ブランチ」 が開催されます!✨ これは、北関東エリアの IBJ加盟店の結婚相談所が合同で集まり、学びや情報を共有する勉強会。 栃木の幹事として参加させていただくのですが、今からワクワクと緊張が入り混じっています…!...

Comentarios


bottom of page