top of page

自分をより魅力的にしたい場合はどうすればいい?

思いやりや優しさ、人の痛みや気持ちが分かりすぎるくらい分かるあなた!

人と争うような競争心はありますか?

ライバルに勝ち抜いて出世してやるなど、熱い気持ちがありますか?


競争に強くて下の立場に立ったことがないあなた!

優しさを持ち合わせていますか?

人の痛みや気持ちが分かりますか?


婚活においてはどうしても「全てにおいて優しすぎる人」→「自分がない人、頼りないかも」と感じてしまう人がいらっしゃいます。

また「完璧主義の人」→「高圧的、プライドが高い、人の気持ちが分かるの」と感じてしまう人もいらっしゃいます。

これは、相手が感じていることであって、私たちがコントロールすることはできませんよね。


じゃあ、相手にとってどうすれば魅力的に映るのでしょうか。

もし、自分が魅力的になりたい、成長していきたいと思っているのであれば、自分の強みをしっかりと維持しつつ、自分には持っていない自分とは正反対の人の良いところを盗んでみてはいかがでしょうか。

そうすることで、あなた自身の大きな成長を生むことができるのです。


例えば、仕事ができてめちゃくちゃ裕福なのに、庶民的で弱い人の気持ちも分かる人。

自分には厳しくストイックにしているのに、周りには優しいし、気さくな人。

とても魅力的に感じないでしょうか。

なかなか自分に厳しくしていると、他の人にまで厳しくなりがちです。

そう考えると、一つの価値観で生きているのではなくて幅広い世界観で生きているように見えますよね。

ですから、どんどん人の良いところを盗んでいきましょう。

それがあなたの更なる成長に繋がると思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comentários


bottom of page