自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。

お見合いがオンライン含めて15件です。

皆さん良いご縁になると良いですね!

心より願っております。

突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。

平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。

中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。

そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の値になりやすいです。

より実態に反映しているのが、中央値の方なのです。

平均値では他の数値よりも飛びぬけて大きい数字をいれてしまうと、一気に数値が跳ね上がってしまい、現実的な数字からはかけ離れてしまうんです。

日本人全体の平均年収は441万(2019年度)でありますが、高所得者の年収が含まれているために、実際の数字からはかけ離れている可能性が高いのです。

そして、男性の年収の中央値(2019年度)では356万との事です。

年代別の年収の中央値は

20代(250~290万)

30代(330~336万)

40代(397~433万)

50代(432~456万)

になります。

希望条件のご参考にしてください(^^♪

さて、「自分を変えたい!」

約半数の方が自分自身には満足できず「自分の性格とか外見を変えたいな」と思っているそうです。

例えば「内気な性格を変えたいんです」

「内気で人と話せなくて、目も合わせる事が出来ないんです」

そんな時どうすれば内気な性格を変えられるのでしょうか。

一番の方法は「性格」を変えようとしない事です。

「性格」を変えるのではなくて「行動」を変えてみてください。

「その人の性格は、その人の行動の結果である」byアリストテレス

内気な性格を変えたいのであれば、まずは笑顔で挨拶をしてみるとか。

「目が合わせられなければ、顔全体を見るようにしてみるとか。

行動が変われば、相手からの味方が変わります。

それで十分なんですよ。

まずは何か自分を変えたければ「行動」を変えてみましょう!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

お見合いでは言葉よりもっと大切な事があります

こんにちは。 先日ですが「お見合いで何を話せばいいんですか」とのご相談をいただきました。 実は「何を話せばよいのか」よりもそれ以前に大切な事があるという事をお話しさせて頂きました。 それは対面コミュニケーションの場合、相手に与える印象は「何を話すか」「どんな言葉を使うか」よりも他にもっと大切な事があるからなのです。 このような研究データがあります。 ①声のトーン38% ②体の姿勢や表情、身のこなし

40代女性ご成婚退会です

こんにちは。 この度40代女性会員様がご成婚退会となりました。 心穏やかで聡明な女性です。 今回は会員様よりご成婚アンケートをご記入いただきましたので、現在婚活されていらっしゃる方の参考になりますと幸いです。 【ご成婚退会アンケート】 1【〇〇様と初めてお会いした印象はいかがでしたか】 穏やかな方で共通の話題もあり、とても話しやすかったです。 2【交際に入りどのような形で親交を深められましたでしょ

婚活を成功させる秘訣とは

こんにちは。 本日みかんを我が家に購入してきたのですが、その事によってバトルが繰り広げられてしまった。 それは「みかんは大きい方が好きか(L派)、小さい方が好きか(S派)」 妻と長女はS派で「小さければ小さいほど甘くて美味しいじゃん。2S位が一番うまいよね!」 私と次女はL派。「何言ってんの。大きい方が好きだけど。あの大きくて大味な所がいいんじゃん。皮もむきやすいし。何なら日にちが経ってて水分が抜