top of page

勝つ確率を数%あげられるように最善の準備をする

こんにちは。

もうすぐ年の瀬ですが、今週は9件のお見合いになります。

森保監督が大事なことを仰られておりました。

「最善の準備をしたい。勝つ確率を数パーセントでもあげられるように準備する」

仕事ができる人はこの最善の準備が出来ているんですよね。

婚活でも一緒です。

いつご縁のある素敵な方があなたの目の前に現れるか分からない。

もしかするとそれは一人目の方かもしれません。

その為にも、いつでもご縁のある人と結ばれるように最善の準備をしておき、確率を数%でもあげられるような準備が必要だと思います。

お見合い頑張ってくださいね!

突然ですが、平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。

平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。

中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。

そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の値になりやすいです。

より実態に反映しているのが、中央値の方なのです。

平均値では他の数値よりも飛びぬけて大きい数字をいれてしまうと、一気に数値が跳ね上がってしまい、現実的な数字からはかけ離れてしまうんです。

【国税庁:民間給与実態統計調査】によりますと、日本人全体の平均年収は441万(2019年度)でありますが、高所得者の年収が含まれているために、実際の数字からはかけ離れている可能性が高いのです。

そして、男性の年収の中央値(2019年度国税庁:民間給与実態統計調査)では356万との事です。

年代別の年収の中央値は

20代(250~290万)

30代(330~336万)

40代(397~433万)

50代(432~456万)

になります。

希望条件のご参考にしてください(^^♪

そして先日このようなご相談がありました。

「自分を変えたいんです」「変わりたいんです」

約半数の方が自分自身には満足できず「自分の性格とか外見を変えたいな」と思っているそうです。

例えば「内気な性格を変えたいです」

「内気で人と話せなくて、目を合わせる事が出来ないんです」

そんな時どうすれば内気な性格を変えられるのでしょうか。

一番の方法は「性格」を変えようとしない事です。

「性格」を変えるのではなくて「行動」を変えてみてください。

「その人の性格は、その人の行動の結果である」byアリストテレス

内気な性格を変えたいのであれば、まずは笑顔で挨拶をしてみるとか。

目が合わせられなければ、顔全体を見るようにしてみるとか。

例えば「考えすぎてマイナスの事ばかり考えてしまうんです」

という事でしたら、気分転換に汗をかくような運動してみるとか。

行動が変われば、相手からの見る目も変わってきます。

それで十分なんですよ。

まずは何か自分を変えたければ「行動」を変えてみましょう!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page