top of page

自分を好きになろう!一生付き合っていくんですよ

こんにちは。

今週は12件のお見合いです。

みなさま素敵なご縁になると良いですね。

応援しております!

さて、営業で一番自分が好きな商品、自分が気に入っている商品が一番売ることが出来ます。

当然ですよね。

その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。

恋愛やお見合いの場合でもそれに近いところがあります。

売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。

だから早い話が「自分自身」を好きになった方が良いんです。

あるベテランの仲人さんがこんなことをお話しされてました。

自分のことを嫌いな人の深層心理には「誰かに幸せにしてもらいたい」という願いがある。

一方、自分のことを好きな人の深層心理には「自分が幸せだから、結婚相手も絶対幸せにしたい!」という思いがあります。

少し考えてみてください。

あなたは「自分を幸せにしてほしい」とお願いしてくる人と「自分と付き合ったらめちゃくちゃ幸せになれるよ」と思っている人。

どちらとお付き合いしたいでしょうか。

ほとんどの方は後者ですよね。

ですから自分を受け入れている人はモテるんです。

男性が結婚相手に求める好きな女性の顔って分かりますか。

端麗な顔、かわいい顔もそうなのですが、一番は幸せな顔なんです。

幸せな顔が出来る女性はかわいい顔、端麗な顔よりも魅力があるんです。

幸せな顔は「楽しい!」「嬉しい!」と表情が豊かなんです。

そして幸せな顔と言うのは永久に色あせないんです。

男性は幸せを感じやすい女性を求める傾向があります。

だから「自分を好きになった方がいいんです」

「一生お付き合いしていくんです!」

自分を好きになるコツは、まず好きなことをする時間を自分にプレゼントしてみてください。

趣味でも良いですし、食事でも良いですし、旅行でも何でも自分にプレゼントしてください。

自分自身を好きになって日々を充実させてください。

このような方程式があります。

恋人がいない時の幸福度が恋人がいる時の幸福度を決めます。

つまり自分自身が充実していないと恋愛も充実しないということです。

幸せな人と幸せな人が一緒になるから幸せな関係が成立するんです。

幸せな恋愛、幸せな結婚生活をしたいのであれば、まずは今からでも幸せな自分になると良いですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page