top of page

自分を無理に大きくする必要はありません

新型コロナウイルスの影響により沢山のデマが流れています。

「この先紙が不足する」という事でドラッグストアのトイレットペーパーやティシュが買い占められ、全て売り切れ状態になったり。

またコロナは熱に弱いという事で50~60℃の白湯が良いとか、「あおさ」には増殖抑制効果があるとか、色々な事が流れています。

でもトイレットペーパーなどは本当に必要な人が買えない状態では困ってしまいますよね。

情報が錯乱する中、もちろんコロナウイルスが広がるのは怖いですが、あまり怖がりすぎても問題があるような気がします。

今後は冷静に対処していきたいですね。

さて、お見合いの時大きく見せようとして、昔の自慢や今の肩書を自慢している事はないですか。

今回はさとうみつろう氏の言葉を少しアレンジさせてポエム風にお伝えさせて頂きます。

自分は頭が良いと主張する必要はない。

あなたを見て頭が良い人だと思った人が、

あなたを「頭の良い人」だと思ってくれる。

自分の肩書は部長だと主張する必要はない。

あなたをみて部長だと思った人が、

あなたを「部長」だと思ってくれる。

自分の事を昔モテたと主張する必要はない。

あなたの今の姿をみて思った人が

あなたを「昔もモテたんだろうな」と思ってくれる。

自分は行動力があると主張する必要はない。

あなたを見て行動力がある人と思った人が、

あなたを「行動力がある人」と思ってくれる。

自分なんて本当に大したことない人間です、と卑下する必要もない。

あなたを見て大したことないと思った人が、

あなたの事を「大したことない」と思ってくれる。

自分を大きく見せる必要もない。

あなたを見てすごいと思った人が、

あなたを「すごい」と思ってくれる。

全ての主張は無意味だ。

他人があなたの事をどう思ってくれるかを、

あなたはコントロール出来ない。

あなたは、あなたであればいい。

誰かが好きな名前で呼んでくれる、、。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page