• す~さん

自分を無理に大きくする必要はありません

新型コロナウイルスの影響により沢山のデマが流れています。

「この先紙が不足する」という事でドラッグストアのトイレットペーパーやティシュが買い占められ、全て売り切れ状態になったり。

またコロナは熱に弱いという事で50~60℃の白湯が良いとか、「あおさ」には増殖抑制効果があるとか、色々な事が流れています。

でもトイレットペーパーなどは本当に必要な人が買えない状態では困ってしまいますよね。

情報が錯乱する中、もちろんコロナウイルスが広がるのは怖いですが、あまり怖がりすぎても問題があるような気がします。

今後は冷静に対処していきたいですね。

さて、お見合いの時大きく見せようとして、昔の自慢や今の肩書を自慢している事はないですか。

今回はさとうみつろう氏の言葉を少しアレンジさせてポエム風にお伝えさせて頂きます。

自分は頭が良いと主張する必要はない。

あなたを見て頭が良い人だと思った人が、

あなたを「頭の良い人」だと思ってくれる。

自分の肩書は部長だと主張する必要はない。

あなたをみて部長だと思った人が、

あなたを「部長」だと思ってくれる。

自分の事を昔モテたと主張する必要はない。

あなたの今の姿をみて思った人が

あなたを「昔もモテたんだろうな」と思ってくれる。

自分は行動力があると主張する必要はない。

あなたを見て行動力がある人と思った人が、

あなたを「行動力がある人」と思ってくれる。

自分なんて本当に大したことない人間です、と卑下する必要もない。

あなたを見て大したことないと思った人が、

あなたの事を「大したことない」と思ってくれる。

自分を大きく見せる必要もない。

あなたを見てすごいと思った人が、

あなたを「すごい」と思ってくれる。

全ての主張は無意味だ。

他人があなたの事をどう思ってくれるかを、

あなたはコントロール出来ない。

あなたは、あなたであればいい。

誰かが好きな名前で呼んでくれる、、。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。 考えてみてください。 今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。 「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。 結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。 結局はすべてに優先順位を決めている

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile