top of page

自分自身を理解して婚活に活かそう


賢い人って自分を客観的に分析する能力に長けているんですよね。

そしてそれを上手く利用しています。


例えば受験勉強だと「自分は一人になるとさぼるんだよな」と自分を理解している人は「みんなが勉強している自習室で勉強しよ!」と考えるんです。

「飽きる性格なんだよな」と理解している人は毎日勉強する場所を変えたりしています。

(勉強で伸びるタイプの人はこの傾向が強いそうです)

しっかりと、自分自身を理解した上で、じゃあどうすれば目的に達成できるのかを考えているんですよね。


ですから婚活でも、もっと自分を理解した上で活動をした方が良いと思うのです。

「じゃあ、自分のことを理解しろってことは、もう少し妥協して活動しなさいってこと?」

いや、違います。違うんです。


自分自身を理解した上で、それを婚活に活かしてほしいのです。

例えば「私はすぐ落ち込んじゃう...」「スケジュールを詰めすぎるとパニックになっちゃう...」と思うのであれば、必ず週の一日は婚活を入れずに自分の好きなことしよ!と決めたり。


「私は不器用...」と理解しているのであれば、あえて仮交際は一人もしくは二人までに絞って、その人と向き合う!と決めたり。


「自分は体型が...」と思うのであれば、ダイエットしたり、ジムに通ってみたり。

(栃木県の男性は体型で損している人を複数見かけます。もったいないです)


「自分は顔が...」と思うのであれば、美容院に行って雰囲気の良いヘアスタイルにしてもらったり。


自分自身を客観的に分析することで、目的を達成するためにはどうすればよいのかがより明確になるんです。

その結果、今まで自分の弱みだと思っていた部分が強みに変わることもあるんです(^^♪


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

交際が成立するのは第二印象にあります

こんにちは。 今週はお見合いが14件です。 しっかりとプロフィールを読み込んでお相手様と向き合っていきましょう! 応援しております(^^♪ さて、よく「第一印象を大切にしましょう!」なんて言葉を耳にするかと思います。 もちろん、第一印象はとても大切です。ほんと超重要です。 でも、それだけでは交際に繋がると言えば実はそうではありません。 今回は第一印象を大切にするのことは大前提としてお話を進めさせて

40代女性会員様がご成婚退会です!

こんにちは! この度40代女性会員様よりがご成婚退会となりました。 常日頃からレスポンスも丁寧に返してくださり、穏やかで心優しい会員様です。 悩まれていた時期もありましたが、お相手様とは今年に出会いあっという間にご成婚退会となりました。 あらためて思います。 本当に相性がぴったりの方と出会うとあっという間なんですよね(^^♪ 末永くお幸せになってください! 後日改めてお話をお伺いさせていただきます

Comments


bottom of page