自己満足で終わらせない服の選び方

普段、服を選ぶポイントはどのような所にあるのでしょうか。

そもそもお見合いの時にどんな服を着れば良いのか?

交際になったらどんな服を着れば相手に印象が良いのか?

女性の方は比較的皆さん気を遣われているので問題はないと思います。

問題は男性です。

実は男性自身が「どの服がオシャレなのかな?」と自分で判断して購入する行為自体が間違っている事が多いのです。

なぜなら服は、他人が見るものだからです。周りの人が見るものだからです。

婚活においては女性があなたの服を見てジャッジします。

「最初にお会いした時と私服になったらなんかイメージが全然違う、、、ダサイかも、、、」

これは実際に良く聞くお話なのです。

ですから男性は一層服にも気を使わなければなりません。

自分で自分の服を見るというのは着替えた後のほんの一瞬です。

その他の時間は全て周りの人(他人)に観賞されるのです。

そのような意味で服は他人が選ぶべきでもあるのです。

しかし、ほとんどの男性は自分好みの服を好きに購入しています。

その結果、いつも同じような色や同じような服ばかりが選ばれていることになります。

この事実に気付き「ハッ」とされた方は一度自分の好みというものを捨ててみませんか。

そう「捨てる勇気」です。

その代わり服を選んでもらうのはセンスの良い友人や姉や妹、また女性の店員さんに選んでもらうと良いでしょう。

例えばスーツも自分で選ぶのではなく女性店員さんに見てもらう。

スーツもその年の流行りのスタイルがありますので、体に合っていないサイズのスーツはやめましょう。

それこそ病院の医療営業マンはみんなサイズの合ったスリムなスーツを着ているのが分かります。

中にはピチピチすぎるスーツを着ている方もおり、「それピチピチすぎだろ」と心の中でツッコミを入れる位の強者もいる位です。

ファッションに自信のない方は、他人が勧めてくるのをそのまま鵜呑みにして服を購入するだけで良いと思います。

これこそがファッションに自信が持てない男性のファッションで唯一成功する方法です。

ちなみに私もほとんど妻が購入してます。

私が自分で買ってくる服は「ダサイ」そうです(^^♪

「好みを捨てる」

「個性を捨てる」

婚活を成功させるためにはファッションに関してですが「捨てる勇気」が必要です。

もし選んでくれる人がいないという男性は「ビズフロント」で検索してみてください。

「ビジネスカジュアルやメンズカジュアル」の通販サイトです。

お勧めですよ。

女性の方で服について悩んでいらっしゃる方は「ファッションレンタル」をお勧めいたします。

洋服のレンタルサービスなので毎月洋服が届き、気に入ったものは購入出来たりもします。

自己満足で終わらせないようにしましょう(^^♪

これで婚活を一歩リードです!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく