top of page

すみません、彼の服いつも一緒なんです・・

こんにちは。

さて、仮交際時にはよくこんな悩みをいただくことがあります。

「すみません。あまり失礼なことでいうべきか迷ったのですが、、○○さんの服いつも一緒なんです、、」

「彼の服がよれよれで、、いい人なんですけど、、デートで一緒にいるのが恥ずかしく思えてしまって、、」

このような悩みを打ち明けられる事があるんです。

ほとんど女性側からです

もちろん、服装は変えることが出来ますが、性格を変えることは出来ないので性格優先で良いのですが。

でも、そうは言っても彼には素敵な彼でいて欲しいですよね。

では男性はどうすればよいのでしょうか。

普段、服を選ぶポイントはどのような所にあるのでしょうか。

そもそもお見合いの時にどんな服を着れば良いのか?

交際になったらどんな服を着れば相手に印象が良いのか?

女性の方は比較的皆さん気を遣われているので問題はないと思います。

問題は男性ですよね。

実は男性自身が「どの服がオシャレなのかな?」「これがいいかな!」と自分で判断して購入する行為自体が間違っている事が多いんです。

なぜなら服は、他人が見るものだからです。

周りの人が見るものだからです。

婚活においては女性があなたの服を見てジャッジします。

「最初にお会いした時と私服になったらなんかイメージが全然違うんです、、、」

これも実際に良く聞くお話なのです。

ですから男性はいっそう服にも気を遣わなければなりません。

婚活での服装は自分の為ではなく、あくまでも相手に心地よく感じさせる為のものです。

自分で自分の服を見るというのは着替えた後のほんの一瞬です。

その他の時間は全て周りの人に観賞されるのです。

そのような意味でも服は他人に選んでもらうほうがよいです。

しかし、ほとんどの男性は自分好みの服を好き放題に購入しています。

その結果、いつも同じような色や同じような服ばかりが選ばれていることになります。

この事実に気付き「ハッ」とされた方は一度自分の好みというものを捨ててみませんか。

一度フラットにしてみるのです。

その代わり服を選んでもらうのはセンスの良い友人とか姉や妹、また女性の店員さんに選んでもらうと良いと思います。

例えばスーツも自分で選ぶのではなく女性店員さんに見てもらう。

スーツやシャツもその年の流行りのスタイルがありますので、体に合っていないサイズはやめましょう。

それこそ清潔感のある人だなと思う人は、みんなサイズの合ったスリムなスーツを着ているのが分かります。

中にはピチピチすぎるスーツを着ている方もおりますが、それはピチピチすぎです。

ファッションに自信のない方は、他人が勧めてくるのをそのまま鵜呑みにして服を購入するだけで良いと思います。

これこそがファッションに自信がない男性のファッションで唯一成功する方法です。

婚活を成功させるためにはファッションに関してですが「捨てる勇気」も必要です。

もし選んでくれる人がいないという男性は「ビズフロント」で検索してみてください。

「ビジネスカジュアルやメンズカジュアル」の通販サイトです。

女性の方で服について悩んでいらっしゃる方は「ファッションレンタル」をお勧めします。

洋服のレンタルサービスなので毎月洋服が届き、気に入ったものは購入出来たりもします。

自己満足で終わらせないようにしていきましょう!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

「いつか好きになるかもしれない」は「やっぱり好きになれない、、、」になります

こんにちは。 今週のお見合いは17件です! 楽しむことを忘れずにお話ししてみてくださいね。 頑張ってください(^^♪ 応援しております! さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったら

「今日は盛り上がった!」それでもあなたがお断りされた理由

こんにちは!現在ですが複数のイベントを考えています! 検討しているのが「婚活者の方々の体験イベント」 例えば、バーベキューであったり、いちご狩りであったり、料理イベント的なもの。 そして「女性婚活者だけの座談会」 女性の方だけでお互いに情報共有したり、たわいもない会話をすることでお互いに気持ちが楽になればよいかなと。 そして「男性婚活カリキュラム」 実際の婚活女性を招いて、こんな時女性はこう感じて

Comentarios


bottom of page