• す~さん

自己満足で終わらせない服の選び方

普段、服を選ぶポイントはどのような所にあるのでしょうか。

そもそもお見合いの時にどんな服を着れば良いのか?

交際になったらどんな服を着れば相手に印象が良いのか?

女性の方は比較的皆さん気を遣われているので問題はないと思います。

問題は男性です。

実は男性自身が「どの服がオシャレなのかな?」と自分で判断して購入する行為自体が間違っている事が多いのです。

なぜなら服は、他人が見るものだからです。周りの人が見るものだからです。

婚活においては女性があなたの服を見てジャッジします。

「最初にお会いした時と私服になったらなんかイメージが全然違う、、、ダサイかも、、、」

これは実際に良く聞くお話なのです。

ですから男性は一層服にも気を使わなければなりません。

自分で自分の服を見るというのは着替えた後のほんの一瞬です。

その他の時間は全て周りの人(他人)に観賞されるのです。

そのような意味で服は他人が選ぶべきでもあるのです。

しかし、ほとんどの男性は自分好みの服を好きに購入しています。

その結果、いつも同じような色や同じような服ばかりが選ばれていることになります。

この事実に気付き「ハッ」とされた方は一度自分の好みというものを捨ててみませんか。

そう「捨てる勇気」です。

その代わり服を選んでもらうのはセンスの良い友人や姉や妹、また女性の店員さんに選んでもらうと良いでしょう。

例えばスーツも自分で選ぶのではなく女性店員さんに見てもらう。

スーツもその年の流行りのスタイルがありますので、体に合っていないサイズのスーツはやめましょう。

それこそ病院の医療営業マンはみんなサイズの合ったスリムなスーツを着ているのが分かります。

中にはピチピチすぎるスーツを着ている方もおり、「それピチピチすぎだろ」と心の中でツッコミを入れる位の強者もいる位です。

ファッションに自信のない方は、他人が勧めてくるのをそのまま鵜呑みにして服を購入するだけで良いと思います。

これこそがファッションに自信が持てない男性のファッションで唯一成功する方法です。

ちなみに私もほとんど妻が購入してます。

私が自分で買ってくる服は「ダサイ」そうです(^^♪

「好みを捨てる」

「個性を捨てる」

婚活を成功させるためにはファッションに関してですが「捨てる勇気」が必要です。

もし選んでくれる人がいないという男性は「ビズフロント」で検索してみてください。

「ビジネスカジュアルやメンズカジュアル」の通販サイトです。

お勧めですよ。

女性の方で服について悩んでいらっしゃる方は「ファッションレンタル」をお勧めいたします。

洋服のレンタルサービスなので毎月洋服が届き、気に入ったものは購入出来たりもします。

自己満足で終わらせないようにしましょう(^^♪

これで婚活を一歩リードです!

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪


最新記事

すべて表示

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。 考えてみてください。 今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。 「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。 結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。 結局はすべてに優先順位を決めている

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile