top of page

良い恋愛をする人はどんな人?

こんにちは。

良い恋愛ができる人は「なんて返信したら喜んでくれるかな」「ラインで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分のことは一度棚において、相手の事を第一に考え、「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何かな」に頭を悩ませているわけです。

逆に、良い恋愛ができない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと言ったら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分に意識があり、どう思われるかばかりを気にしてしまいます。

例えばデートでも

〇自分のアクセスの良いところに行く

〇相手にデートプランを考えさせる

〇好きになってもらおうとする

〇当たり前のスタンスで感謝がない

〇ずっと待ちの姿勢

が挙げられます。

逆に相手の事を第一に考えている人は

〇相手の行きたいところを確認する

〇相手のアクセスの良いところを提案する

〇楽しんでもらおうとする

〇感謝の気持ちを表現する

〇いいなと思ったら自分から告白するリスクをとる

自分にベクトルが向いている人は、相手にしてもらうことを期待してしまいます。

相手にベクトルが向いている人は、相手がどうしたら笑顔になるかを考えます。

与える側になる人は相手からも、そして周りからも愛されるんです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

人を上下に考えるのではなく左右で考えませんか?

こんにちは。 早いものでもうすぐ3月です!あっという間ですね。今年こそはとお考えのみなさま頑張っていきましょう! そして今週はお見合いが13件です。 皆さん自然体で楽しんできてくださいね。 応援しております! さて、ちょっと前になりますが、某SNSにて話題になりましたお話です。 意味合い的にはこんな感じだったと思います。(あまりよく見てなかったので違っていたらごめんなさい) 結婚している人の方がス

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

こんにちは。 さて「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」についてです。 結論からズバリ! 嫌われないようにしていても、相手からは好かれることはありません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われることはないと思います。 普段の生活でもそうです。 周りから「自分はどう見られているんだろう」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌わ

お見合いでお断りされてしまう理由は?

こんにちは。 今週はなぜか日曜日にお見合いが集中しており、日曜日だけで16件のお見合いとなります。 良いご縁となりますよう心より願っております(^^♪ さて、結婚相談所ではお見合いが終わった後、基本的に翌日までに「YES]「NO」のご返答をする必要があります。 「またお会いしたいです!交際希望でお願いします。」などのYES回答。 「今回はお見送りでお願いします」などのNO回答があります。 そして、

bottom of page