top of page

良い恋愛をする人はどんな人?

こんにちは。

良い恋愛ができる人は「なんて返信したら喜んでくれるかな」「ラインで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分のことは一度棚において、相手の事を第一に考え、「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何かな」に頭を悩ませているわけです。

逆に、良い恋愛ができない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと言ったら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分に意識があり、どう思われるかばかりを気にしてしまいます。

例えばデートでも

〇自分のアクセスの良いところに行く

〇相手にデートプランを考えさせる

〇好きになってもらおうとする

〇当たり前のスタンスで感謝がない

〇ずっと待ちの姿勢

が挙げられます。

逆に相手の事を第一に考えている人は

〇相手の行きたいところを確認する

〇相手のアクセスの良いところを提案する

〇楽しんでもらおうとする

〇感謝の気持ちを表現する

〇いいなと思ったら自分から告白するリスクをとる

自分にベクトルが向いている人は、相手にしてもらうことを期待してしまいます。

相手にベクトルが向いている人は、相手がどうしたら笑顔になるかを考えます。

与える側になる人は相手からも、そして周りからも愛されるんです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

相手の悪いところばかりが見えてしまう人へ

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! そしてなんと、40代女性会員様もご成婚退会となりました! ご成婚が続く時は不思議と続くんですよね(^^♪ 後日改めてお話をお伺いさせていただきたいと思います。 おめでとうございます!! さて、昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止

Comments


bottom of page