top of page

良い恋愛をする人はどんな人?

こんにちは。

良い恋愛ができる人は「なんて返信したら喜んでくれるかな」「ラインで自分の気持ちを押し付けるのはエゴだから控えよう」と考えます。

自分のことは一度棚において、相手の事を第一に考え、「相手にとって心地よいコミュニケーションとは何かな」に頭を悩ませているわけです。

逆に、良い恋愛ができない人は「なんて返信したら好きになってくれるかな」「こんなこと言ったら嫌われるかな」と考えます。

相手から見られている自分に意識があり、どう思われるかばかりを気にしてしまいます。

例えばデートでも

〇自分のアクセスの良いところに行く

〇相手にデートプランを考えさせる

〇好きになってもらおうとする

〇当たり前のスタンスで感謝がない

〇ずっと待ちの姿勢

が挙げられます。

逆に相手の事を第一に考えている人は

〇相手の行きたいところを確認する

〇相手のアクセスの良いところを提案する

〇楽しんでもらおうとする

〇感謝の気持ちを表現する

〇いいなと思ったら自分から告白するリスクをとる

自分にベクトルが向いている人は、相手にしてもらうことを期待してしまいます。

相手にベクトルが向いている人は、相手がどうしたら笑顔になるかを考えます。

与える側になる人は相手からも、そして周りからも愛されるんです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

「私、彼にこうして欲しいって思いが強くてついつい言ってしまうんです。それで関係がぎこちなくなってしまって。どうすれば相手に期待しなくなるのでしょうか。」 ついつい思ってしまいますよね。 「もっと連絡して欲しいのに」 「普通だったらこうしてくれるんじゃない」 などなど、つい無意識のうちに相手に期待してしまいます。 「もうすぐ誕生日だし何をくれるのかな」なんて思って実際に当日を迎えてみたら。 もらった

昨日ですが、以前ご成婚退会された会員様より「本日、入籍いたしました。鈴木さんに初めてご相談した時はどうなるか不安でしたが、勇気を出して良かったと思います。これから、色々大変な事もあるとは思いますが、二人で頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。」とのラインが届きました。 嬉しすぎて泣きそうです。 本当に良かったですね。 おめでとうございます(^^♪ さて、今回のテーマは「同じことを

この度、40代男性会員様がご成婚退会となりました。 約9か月間の交際を経てご成婚です(^^♪ やはり、女性側のお気持ちに合わせながら進められた方がうまくいきやすいと感じます。 今回、お相手様が色々と沢山の話し合いをしながら関係性を築いていきたいとのご意向がありました。 会員様はそのご意向を受け止め真摯に向き合いながら関係性を築かれていきました。 女性には「嫌じゃないけど、ゆっくりとお付き合いしたい

bottom of page