落ち込んだ時こそたまには自分にご褒美を

仕事を楽しむ為のWebマガジン B-plus様から取材を受けました。

経営者インタビューと言う形でタレントの川村ゆきえさんとの対談インタビューでした。

とても素敵でお綺麗な女性の方で、会員様のお見合いの時の緊張が痛いほど分かりました。

その対談の中でこれからの婚活の事や結婚相談所の事をつい熱く語ってしまいました(^^♪

12月25日から対談の様子などが掲載されます。

お楽しみに!

さて、ほとんどの方が婚活を始めると心の浮き沈みが出てきます。

婚活は山あり谷ありです。

成婚する為にはその心が折れそうになる時を乗り越えていかなければなりません。

そんな心が折れかけそうになった時の復活の方法の一つとして、こんな方法があります。

自分にご褒美を与えてあげてください。

自分は価値がある存在なのだと、自分にもてなしてみてください。

想像してみてください。あなたがすごく敬愛する人や、とても好きな人、大切な友達があなたに久しぶりに会いに来るとしたら。

きっとあなたは、その人に対して最高のおもてなしをしたいと思うでしょう。

美味しいお店や、観光名所、プレゼントなども用意したいと考えるかもしれません。

その時にあなたは節約しようと思いますか。

「観光名所は遠いからやめとくか」とか、「プレゼントも見栄えが良ければ100円ショップでもいいや」とは思わないはずです。

同じように自分も価値のある人間なんです。

価値ある自分を認めてあげて、自分に最高のおもてなしをする事も必要なんです。

たまにで良いんです。

本当に落ち込んだ時だけとか。

大事な人をもてなすように、自分をもてなしてください。

何でも高いものを選ぶという訳ではありません。

「自分にご馳走してあげるのは、自分に価値があるからだ」と思い込むことが大切なのです。

女性は、自分を満足させてあげると、本当に美しくなりますます魅力的になっていきます。

あなたにはあなたにしかない価値があるんです(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?

こんにちは。 今週は11件のお見合いです。 みなさま素敵なご縁になると良いですね。 応援しております! さて、営業で一番自分が好きな商品、気に入っている商品が一番売ることが出来ます。 当然ですよね。 その商品の説明をした時に相手は自然に説得力を感じられますから。 恋愛やお見合いの場合でも一緒だと思います。 売り込むのが「商品」ではなく、代わりに「自分自身」になっただけ。 だから早い話が「自分自身」