top of page

落ち込んだ時こそたまには自分にご褒美を

仕事を楽しむ為のWebマガジン B-plus様から取材を受けました。

経営者インタビューと言う形でタレントの川村ゆきえさんとの対談インタビューでした。

とても素敵でお綺麗な女性の方で、会員様のお見合いの時の緊張が痛いほど分かりました。

その対談の中でこれからの婚活の事や結婚相談所の事をつい熱く語ってしまいました(^^♪

12月25日から対談の様子などが掲載されます。

お楽しみに!

さて、ほとんどの方が婚活を始めると心の浮き沈みが出てきます。

婚活は山あり谷ありです。

成婚する為にはその心が折れそうになる時を乗り越えていかなければなりません。

そんな心が折れかけそうになった時の復活の方法の一つとして、こんな方法があります。

自分にご褒美を与えてあげてください。

自分は価値がある存在なのだと、自分にもてなしてみてください。

想像してみてください。あなたがすごく敬愛する人や、とても好きな人、大切な友達があなたに久しぶりに会いに来るとしたら。

きっとあなたは、その人に対して最高のおもてなしをしたいと思うでしょう。

美味しいお店や、観光名所、プレゼントなども用意したいと考えるかもしれません。

その時にあなたは節約しようと思いますか。

「観光名所は遠いからやめとくか」とか、「プレゼントも見栄えが良ければ100円ショップでもいいや」とは思わないはずです。

同じように自分も価値のある人間なんです。

価値ある自分を認めてあげて、自分に最高のおもてなしをする事も必要なんです。

たまにで良いんです。

本当に落ち込んだ時だけとか。

大事な人をもてなすように、自分をもてなしてください。

何でも高いものを選ぶという訳ではありません。

「自分にご馳走してあげるのは、自分に価値があるからだ」と思い込むことが大切なのです。

女性は、自分を満足させてあげると、本当に美しくなりますます魅力的になっていきます。

あなたにはあなたにしかない価値があるんです(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page