• す~さん

行動しないという事自体が自分の未来を閉ざしてしまう

「あれっ、家の鍵しめたっけ?」

「あれっ、ガス止めたかな」

と家を出て5分もしない内に不安に思う事があります。

でも実際に戻ってみると家もしっかりと鍵がかかっているし、ガスもついていない、、、

よく言われている事ですが人生の中で自分の感じている不安の悪いことは実際には1/50しか起こらない。という事です。

悩みのほとんどが取り越し苦労なんです。

婚活を始める前にこのように悩む人がいらっしゃいます。

「一件もお見合いが決まらなかったらどうしよう」

「私なんか婚活をしても上手く行かないんじゃないのか」

「私と会ってくれる人いるのかな」

でも不安症の人は、どんなに説明をしても、不安は消えません。

結婚するにしてもその活動する土俵に上がらなければ何も始まりません。

その意味で言うと、行動しないで将来を不安に思うのであれば本当にそのような不安が来てしまうのも納得です。

でも、実際に婚活を始めたらそんな将来の不安や悩みは吹っ飛んでしまうんです。

「だって、お見合いが決まるんですから」

行動をすれば不思議なほど悩みが少なくなります。

反対に行動していない人ほど悩みだらけで動けなくなるんです。

婚活をしていない人ほど将来に対して大きな不安を抱えています。

そんな不安があるのであれば行動すれば良いと思うのです。

婚活を始めると今までの生活とはかけ離れたくらいのスピードで沢山の出会いが待っています。

そうすると、老後の事なんて考える余裕もなくなる。

もし、あなたが現在不安を沢山抱え込んでいるという事は、行動していない証拠です。

行動しないという事自体が、自分の未来を閉ざしているかもしれませんよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには

女性は弱みを見せてもいいんです

本日土曜日のお見合いは8件でした。 そして今回は何と! その8件のお見合いの内、早くも仮交際に発展されたのが6件です。 明日は6件のお見合いです。 明日も良い結果につながると良いですね(^^♪ さて、恋愛が上手くいかない原因の一つとして、「完璧すぎて隙がないんです」と言われることがあります。 そもそも、隙とはなんでしょうか。 「隙」とは「弱み」だと思うのです。 つまり、隙が無いという事は自分の弱み