親密度を高める話題とは

1月もあとわずかですね。

コロナ禍に関わらず、真剣交際に入る方、成婚退会される方は多数いらっしゃいます。

そのように前のステップに進まれる方はある共通点があるように思えます。

それはその時その時によって婚活のやり方を変えている事。

やり方と言うのは、例えば今のような緊急事態宣言時はオンラインを活用する。

そして落ち着いた時に対面でお会いする。

オンラインは苦手だからちょっと、、

ラインは苦手だから、、

その場その場で柔軟に対応できる方はどんな状況でさえもご縁を掴んでいるような気がします。

今後もコロナの影響でどのようになるかも分かりませんのでケースバイケースで対応出来るようにしておきましょう。

さて「親密度を高める話題」とは。

お見合い時には当たり障りのない話ばかりでは可もなく不可もなくの何となくのお見合いになってしまいます。

そこである程度お話が進んだ時に、親密度を飛躍的に高める話題があります。

それは「行ってみたい所に関する話題」「コロナが落ち着いたらやってみたい事」

「行ってみたい所」「やってみたい事」と言うのは未来の話なので基本的に想像の話になります。

あなたもこんな経験ありませんか。

片思いの相手とデートやたわいもないやり取りを想像(妄想)して、一人でにやにやした事。

すみません、私はあります、、、

遊園地に行ったり、食事をしたり、想像(妄想)している内に益々相手を好きになっている。

この話題と似ていまして「行ってみたい事」の話をしている時は同じ場所、同じイベントを想像し、疑似的な体験をする事になります。

そしてこの疑似体験をする事で「あなたと一緒にいると楽しい!」と感じ、「またお会いしたい!」と思うようになります。知らんけど。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 今週も3連休ですね。 お見合いは10件です。 皆さん頑張ってください! そして仮交際中の方へ! 良い仮交際は会うたびにどんどん楽しくなり幸せを感じてきます。 悪い仮交際は会うたびにどんどん苦しく感じてしまいます。 苦しく感じてきたら要注意、もしかすると「その道ではないよ」という心のサインかも知れません。 心のサインを見逃さないでくださいね。 さて、悩みというものは「なぜ」「どうして」

こんにちは。 今回は女性編です。 さて、婚活最強は感情(愛情)表現にあると言っても過言ではありません。 ここでいう愛情表現とは「愛してる」とか「好きです」ではないです。 例えばお見合い中なら 「そんな大変なお仕事しているんですね。仕事頑張っている人ってすごく素敵です」 「○○さんとお話ができてすごく楽しかったです!」 このような感情(愛情)表現です。 デートの場合だったら 「○○さんと一緒ならどこ

こんにちは。 先日ですが、JR宇都宮駅構内にある立ち食いそばに寄ったんです。 この立ち食いそばの「鴨汁つけそば」が絶品なんです! ぜひ、食べてみてください(^^♪ 今回もその「鴨汁つけそば」を食べていると、大きな声で「ごちそうさまでした!」と言う声が聞こえました。 振り向いてみると、小学5年生くらいの男の子です。 お店の方も「ありがとう!また来てね」とそこには笑顔がこぼれていました。 その状況を見