親密度を高める話題とは

1月もあとわずかですね。

コロナ禍に関わらず、真剣交際に入る方、成婚退会される方は多数いらっしゃいます。

そのように前のステップに進まれる方はある共通点があるように思えます。

それはその時その時によって婚活のやり方を変えている事。

やり方と言うのは、例えば今のような緊急事態宣言時はオンラインを活用する。

そして落ち着いた時に対面でお会いする。

オンラインは苦手だからちょっと、、

ラインは苦手だから、、

その場その場で柔軟に対応できる方はどんな状況でさえもご縁を掴んでいるような気がします。

今後もコロナの影響でどのようになるかも分かりませんのでケースバイケースで対応出来るようにしておきましょう。

さて「親密度を高める話題」とは。

お見合い時には当たり障りのない話ばかりでは可もなく不可もなくの何となくのお見合いになってしまいます。

そこである程度お話が進んだ時に、親密度を飛躍的に高める話題があります。

それは「行ってみたい所に関する話題」「コロナが落ち着いたらやってみたい事」

「行ってみたい所」「やってみたい事」と言うのは未来の話なので基本的に想像の話になります。

あなたもこんな経験ありませんか。

片思いの相手とデートやたわいもないやり取りを想像(妄想)して、一人でにやにやした事。

すみません、私はあります、、、

遊園地に行ったり、食事をしたり、想像(妄想)している内に益々相手を好きになっている。

この話題と似ていまして「行ってみたい事」の話をしている時は同じ場所、同じイベントを想像し、疑似的な体験をする事になります。

そしてこの疑似体験をする事で「あなたと一緒にいると楽しい!」と感じ、「またお会いしたい!」と思うようになります。知らんけど。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

理想の相手を見つける確率論

こんにちは。 昨日ですが1回目のワクチン接種をしました。 副反応の状況は多少腕が重いかな位の程度です。 本日も特に熱が出るわけでもなく至っていつも通りです。 ただ、なぜか眠いです。睡眠不足なのか副反応なのか分かりませんが、ぽかぽか眠い、そんな感じです。 さて、結婚相談所でお見合いをして何度も色々な人とお会いしているが、理想の人が分からなくなってきた。 そんなご相談がありました。 「最初の人とつきあ

完璧主義では婚活に向かないですよ

遂にオリンピックが始まりました。 開会式での花火や上空を飾ったドローンは凄かったですね。 特にドローンは上空の立体的な映像にビックリです。 今後は全力で頑張る選手たちを心から応援したいと思います! 個人的には池江さん頑張ってください(^^♪ さて、完璧主義の一番の弱点は「失敗を恐れてしまうあまり挑戦しなくなる」ことです。 完璧を求めることは仕事の面ではとても良い時もあります。 私もプランナー時代の

高学歴・高収入・イケメンで優しい彼と結婚したい

またまた嬉しいご報告がありました。 3月にご成婚退会されました会員様より「いよいよ来月に入籍予定です!」 新しい生活になり大変お忙しそうではありますが、楽しく過ごされておりとても幸せそうでした。 お幸せで何よりです。 これからも末永くお幸せになってくださいね。 ご連絡ありがとうございました(^^♪ さて、先日こんな話がありました。 「収入が高いが家事をしない人」と「収入は低いが家事を全力でやってく