親密度を高める話題とは

1月もあとわずかですね。

コロナ禍に関わらず、真剣交際に入る方、成婚退会される方は多数いらっしゃいます。

そのように前のステップに進まれる方はある共通点があるように思えます。

それはその時その時によって婚活のやり方を変えている事。

やり方と言うのは、例えば今のような緊急事態宣言時はオンラインを活用する。

そして落ち着いた時に対面でお会いする。

オンラインは苦手だからちょっと、、

ラインは苦手だから、、

その場その場で柔軟に対応できる方はどんな状況でさえもご縁を掴んでいるような気がします。

今後もコロナの影響でどのようになるかも分かりませんのでケースバイケースで対応出来るようにしておきましょう。

さて「親密度を高める話題」とは。

お見合い時には当たり障りのない話ばかりでは可もなく不可もなくの何となくのお見合いになってしまいます。

そこである程度お話が進んだ時に、親密度を飛躍的に高める話題があります。

それは「行ってみたい所に関する話題」「コロナが落ち着いたらやってみたい事」

「行ってみたい所」「やってみたい事」と言うのは未来の話なので基本的に想像の話になります。

あなたもこんな経験ありませんか。

片思いの相手とデートやたわいもないやり取りを想像(妄想)して、一人でにやにやした事。

すみません、私はあります、、、

遊園地に行ったり、食事をしたり、想像(妄想)している内に益々相手を好きになっている。

この話題と似ていまして「行ってみたい事」の話をしている時は同じ場所、同じイベントを想像し、疑似的な体験をする事になります。

そしてこの疑似体験をする事で「あなたと一緒にいると楽しい!」と感じ、「またお会いしたい!」と思うようになります。知らんけど。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪



最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?