top of page

誰の為に結婚するのですか?

まず「あなたは誰のために結婚するのですか?」

を考えてみてください。

婚活を始める理由は人それぞれです。

「寂しくなったから」

「将来に不安を感じ始めたから」

「周りが結婚してるから」

「親がうるさいから」

「何か劣等感を感じ始めたから」

理由は人それぞれ、複雑なんですよね。

周りの影響を受けて、結婚したいと思っています。

ですが、こちらの理由は全部ネガティブな心からきています。

婚活パワーが弱いんです。

「結婚したい!」という気持ちよりもネガティブな気持ちが前に出てしまうんです。

そうすると、どうなるのか。

壁を乗り越える力が出ないんです。挫折してしまうんです。

ではどうすればよいのでしょうか。

もう決めてしまいましょう。

「自分の為に結婚する!」と。

「私は幸せになりたいから結婚する!」

「とにかく幸せになる!」

これで良いんです。

誰にも遠慮などしないでください。

自分の幸せを一番に考えてください。

そうすると婚活パワー全開です。

でもこんなこと言ってしまうと

「自分ばかりの幸せを考えてられない」

「そんな自己中な考えは良くない」

という人もいると思います。

でもこれは違います。

あなたが幸せを我慢していたら、あなたの周りの人は幸せになれますか。

あなたが我慢してムスッとしていたら、そばにいる人はどう感じると思いますか。

あなたがニコニコしていたら、周りの人もニコニコしてくれると思いませんか。

私にも子供がおりますが、子供には自分の幸せを見つけてほしい。

親は子供が幸せでしたらこちらも、ものすごく幸せな気持ちになるんです。

ですから、あなたが思いっきり幸せでいると嬉しいのです。

自分に遠慮しないでください。

その方が周りもきっと幸せになれますよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 先日ですが、40代女性会員様より「○○さんよりプロポーズをしていただき、おうけさせていただきました」との嬉しいご報告がありました! 常に、ご自身よりもお相手様の事を第一に考えられる笑顔の素敵な女性です。 次回、成婚退会の手続きの際には詳しくお話を伺わせていただきたいと思います。 本当におめでとうございます! 末永くお幸せになってくださいね(^^♪ さて、「世間の理想に惑わされすぎない

こんにちは。 さて「条件はいいんです。収入も問題ないと思いますし、誠実だし浮気もしなさそう。見た目だって悪くはない。でも何故かドキドキしないんです。このままお付き合いしてもっと会う回数を増やせばいつか好きになれるのでしょうか」 と言うご相談がありました。 さて、あなただったらどう思いますか。 このままお付き合いしていってずっと一緒にいれば好きになれるでしょうか。 最初は好きと言う感情が無くても、一

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

bottom of page