• す~さん

誰の為に結婚するのですか?

まず「あなたは誰のために結婚するのですか?」

を考えてみてください。

婚活を始める理由は人それぞれです。

「寂しくなったから」

「将来に不安を感じ始めたから」

「周りが結婚してるから」

「親がうるさいから」

「何か劣等感を感じ始めたから」

理由は人それぞれ、複雑なんですよね。

周りの影響を受けて、結婚したいと思っています。

ですが、こちらの理由は全部ネガティブな心からきています。

婚活パワーが弱いんです。

「結婚したい!」という気持ちよりもネガティブな気持ちが前に出てしまうんです。

そうすると、どうなるのか。

壁を乗り越える力が出ないんです。挫折してしまうんです。

ではどうすればよいのでしょうか。

もう決めてしまいましょう。

「自分の為に結婚する!」と。

「私は幸せになりたいから結婚する!」

「とにかく幸せになる!」

これで良いんです。

誰にも遠慮などしないでください。

自分の幸せを一番に考えてください。

そうすると婚活パワー全開です。

でもこんなこと言ってしまうと

「自分ばかりの幸せを考えてられない」

「そんな自己中な考えは良くない」

という人もいると思います。

でもこれは違います。

あなたが幸せを我慢していたら、あなたの周りの人は幸せになれますか。

あなたが我慢してムスッとしていたら、そばにいる人はどう感じると思いますか。

あなたがニコニコしていたら、周りの人もニコニコしてくれると思いませんか。

私にも子供がおりますが、子供には自分の幸せを見つけてほしい。

親は子供が幸せでしたらこちらも、ものすごく幸せな気持ちになるんです。

ですから、あなたが思いっきり幸せでいると嬉しいのです。

自分に遠慮しないでください。

その方が周りもきっと幸せになれますよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは