誰の為に結婚するのですか?

まず「あなたは誰のために結婚するのですか?」

を考えてみてください。

婚活を始める理由は人それぞれです。

「寂しくなったから」

「将来に不安を感じ始めたから」

「周りが結婚してるから」

「親がうるさいから」

「何か劣等感を感じ始めたから」

理由は人それぞれ、複雑なんですよね。

周りの影響を受けて、結婚したいと思っています。

ですが、こちらの理由は全部ネガティブな心からきています。

婚活パワーが弱いんです。

「結婚したい!」という気持ちよりもネガティブな気持ちが前に出てしまうんです。

そうすると、どうなるのか。

壁を乗り越える力が出ないんです。挫折してしまうんです。

ではどうすればよいのでしょうか。

もう決めてしまいましょう。

「自分の為に結婚する!」と。

「私は幸せになりたいから結婚する!」

「とにかく幸せになる!」

これで良いんです。

誰にも遠慮などしないでください。

自分の幸せを一番に考えてください。

そうすると婚活パワー全開です。

でもこんなこと言ってしまうと

「自分ばかりの幸せを考えてられない」

「そんな自己中な考えは良くない」

という人もいると思います。

でもこれは違います。

あなたが幸せを我慢していたら、あなたの周りの人は幸せになれますか。

あなたが我慢してムスッとしていたら、そばにいる人はどう感じると思いますか。

あなたがニコニコしていたら、周りの人もニコニコしてくれると思いませんか。

私にも子供がおりますが、子供には自分の幸せを見つけてほしい。

親は子供が幸せでしたらこちらも、ものすごく幸せな気持ちになるんです。

ですから、あなたが思いっきり幸せでいると嬉しいのです。

自分に遠慮しないでください。

その方が周りもきっと幸せになれますよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

こんにちは。 婚活を始めて、全てが順風満帆に進めば何も問題ない。 でも、そんな良い事ばかりとは限りませんよね。 交際が思うように上手くいかないこともある。 そして、交際で大事にされなかった経験があると、自分は無価値なんだとか、もう誰にも愛されないかもしれないじゃないかと、どんどん自分を嫌いになってしまう人がいます。 でも、ほとんどがたまたまそうなっただけです。 あなたの魅力に気づいてくれる人は山ほ

こんにちは。 とちぎ国体が始まりましたね。 知人が何名か出場するという事で楽しみです! 頑張ってください!応援してます(^^♪ さて、結婚したい男性のランキング上位に必ず入ってくる「優しい人」 よく「優しい男性が好きなんです!」という言葉も聞こえてきますよね。 しかし!しかしです。 残念なことにこの「優しい人が好き」というのを間違って勘違いしてしまうと、ただの「頼りない人」になってしまう恐れがある

こんにちは。 この度、30代女性会員様がご成婚退会となりました! お二人が出会われたのが2月ですので、約6か月のご交際を経てご成婚退会となりました。 今回ご成婚退会手続きにはお相手の男性とお二人でお越しくださいました。 そして、お二人からお話をお伺いすることができましたので、皆様の今後の参考になりますと幸いです。 【初めてお会いされた印象はいかがでしたか?】 男性:大学で通っていた地域が近いことが