• す~さん

趣味がない、やりたい事もないでは話が続かないですよね

今、趣味という趣味がない方。

自分自身が楽しめることを見つけてみませんか。

例えばお見合いの席で、趣味は特にありません。

そしてやりたい事もありません。

これでお相手にとってあなた自身魅力的に映りますでしょうか。

お見合いの1時間、話が続きますでしょうか。

その1時間であなたの魅力が伝わりますでしょうか。

インドア、アウトドアどちらでも良いんです。

何でも良いんです。

「読書でも、ゲームでも、ゴルフでも、筋トレでも、何でも良いです」

あなたが人生を楽しんでいる姿こそがお相手にとって魅力的に映るんです。

「コミュニケーションとはお相手と自分の共通点を探すことです」

共通点が見つかると共鳴します。

共鳴すると、あっと言う間に仲良くなれます。

婚活でも、お互いの共通点が見つかるとあっと言う間に仲良くなれます。

ですから、趣味を見つけてください、やりたい事を見つけてください。

色々な事を吸収するばするほど、自分の中で共通点の幅が広がります。

そして共通点の幅が広がるほど、お見合いでも上手くいきやすいという事です。

全ての出会いは奇跡なんです。

同じ時代に生まれ、同じ地域に生まれ、同じ時期に活動され、その中で出会うわけですから。

楽しい事を見つけることが婚活でも良い結果を生むことになりますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪




最新記事

すべて表示

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を

コミュニケーションでは言葉よりも重要な事があります

人間関係にはこのような現象が起きます。 多くの人は「自分自身を好きな人を好きになる傾向があります」 異性間でも同性間でもです。 そうですよね、相手が自分に対して好意的なニコニコな態度をとられれば、こちらもニコニコになり悪い気はしませんよね。 逆に相手が自分に対して敵意的な態度を取られれば、こちらも敵意的な気持ちになってしまいます。 人に対して好意的な態度を取り続けていれば、必然的にあなたの周りには