• す~さん

辛い別れのせいで恋に臆病になっていませんか。

結婚相談所の婚活では突然交際終了を告げられたり、別れたりする時もあります。

その結果、新しく大切な人を見つけると、その人を失う事を想像してしまう時があります。

それは今までの別れの記憶が胸に残っているからかも知れません。

本当に好きだった人、大切だった人との別れ程忘れられないものはない。

そして、別れが辛ければ辛いほど、また同じ気持ちになる事が怖くなる。

新しい出会いがあったとしてもその先にある別れを想像してしまい、恋愛する事に臆病になる。

また、別れてしまうかもしれない。

また、裏切られるかもしれない。

また、相手の気持ちが変わってしまうかもしれない。

前と同じようにいつか断られてしまうと思うと、今度は相手に心を開けなくなる。

疑う事が先になり、どうしてもその人を信じきれなくなってしまう。

そうですよね。

悲しい、辛い別れが多ければ多いほど信じ切る事は難しくなります。

新しい人は前の人とは全く関係ないのに、どうしても怖さの方が勝ってしまう。

本当に心から信じきれたらどれだけ良いでしょう。

疑ったりしないで心のまま愛せたらどれだけ良いでしょう。

そんな時は、自分を信じてください。

人を信じることは自分の事も信じてあげる事。

過去の辛い経験を変える事が出来るのはあなただから。

たくさん傷ついた痛みの中から見つけるのは人を疑う心ではなく、裏切られても人を信じる強さです。

新しい出会いの一つ一つがかけがえのないものです。

愛されたいと思うなら、自分から心を開く方が良い。

恋愛のその先には別れがあるかもしれない。

また、同じような事を繰り返すかもしれない。

それでも一生懸命な自分でいてください。

自分から心を開くあなたでいてください。

後悔があっても良いではありませんか。

一生懸命な姿、そんな姿は決してカッコ悪くなんかないですよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

婚活は決して不要不急ではない

本日の新規感染者数は〇○○人を超えました。 本日は3日連続で○○人を超えました。 毎日このような報道が続いております。 では新規感染者の中に実際に症状がある人とはどのくらいいるのでしょうか。 テレビなどで怖い部分だけを伝えるよりも、安心する部分も伝えたほうが人々の心も安定すると思うのですが。 あなたはコロナに対してどのようなお考えをお持ちでしょうか。 大抵が2つの意見に分かれるかと思います。 良く

自分を変えたい、どうすればよい?

今週は3連休です。 お見合いがオンライン含めて15件です。 皆さん良いご縁になると良いですね! 心より願っております。 突然ですが、良く聞く平均値と中央値の違いとはなんでしょうか。 平均値とは全体の数字を全て足して、足した数を割った数値ですよね。 中央値とはデータを小さい順に並べた時の中央に位置する値になります。 そこで全体の年収を確認する時は平均値ではなく、中央値で見る方が世間一般の「真ん中」の

「感謝」を知らない人は「愛」を知らない

最近よく「○○が悪い」と言う言葉をお聞きします。 例えば「今の政治が全て悪いんだ」 「給料が安いのは今の会社が悪いんだ」とか。 色々と言いたい事は分かりますが、これだけはお話します。 他人や政治があなたの人生を良く変えてくれることは決してありません。 上手くいかない理由を外部の要因のせいにしていては、それでは前に進めませんよね。 外部要因はコントロールできるわけでもなく、唯一コントロールできるのは