• す~さん

運命は自分の行動で切り開くもの

「私は婚活パーティーとか合コンはチョット、、、自然に出会えればいいと思ってます」

と抵抗感を示す女性も少なからずいらっしゃいます。

せっかくの適齢期なのに、行動を起せないんですよね。

「そういうのはチョット、、、」

と言っているうちに、何も出会いがないままに、あっという間に40代、50代になってしまいます。

その年代になった時に、「もっと積極的に活動していれば、、、」

と後悔しても、後戻りは出来ませんよね。

そして、このように後悔する事自体が「私は幸せじゃない、不幸だ」となってしまいます。

もちろん、結婚しなくても幸せな人はいます。

子供がいらっしゃらなくても幸せな人はいます。

離婚してシングルになっても幸せな人はいます。

では、なぜ幸せなのでしょうか。

なぜ不幸ではないのでしょうか。

そこには、どこにも後悔がないからです。

そしてなぜ後悔がないかと言うと、その時その時に自分の意思をもって選択してるからです。

人は失恋したり、結婚出来ない事で不幸になる訳ではありません。

好きな人に、自分の想いを伝えなかった、、。

結婚に向けて努力しなかった、、。

そして、後になって「あの時こうしていれば、、、」と後悔する事で不幸になります。

ですから、大切なのは、自分の求める道を選択して、それに向かって全力でベストをつくす事です。

好きな人がいるのでしたら、すぐに想いを伝えれば良いですし、結婚したいのであれば、出会いの場を見つけて積極的に行動すれば良いと思います。

運命は自分の手で切り開いてください。

後悔のない幸せな未来を掴んでください。

待っていてばかりでは後悔する可能性大ですよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

「嫌われたくない行動」と「好かれる行動」は違います

結論からお話させて頂きます。 嫌われないようにしていても、相手からは好かれません。 もし、あなたが嫌われたくないのであれば、自分を我慢して相手に媚を売って、相手に何でも合わせていれば嫌われる事はないでしょう。 普段の生活の中でもそうです。 周りから「どう見られているか」すごく気になっていませんか。 みんなから嫌われたくないと思うタイプですか。 行動の色々な事が嫌われない為の行動になっていませんか。

辛い事があるから幸せに気付きます

今週はオンライン含めて13件のお見合いになります。 初めてお見合いされる方もいらっしゃいます。 まずは楽しんでくださいね。 皆さん素敵な良いご縁に繋がると良いです(^^♪ さて、人生って良い事ばかりじゃないですよね。 良い事が起きたり、辛い事が起きたりと色々です。 不安や悲しみ、苦しみ、挫折、痛み、恐怖、失敗などなど嫌な事も沢山あります。 例えば、幸せな気分を季節に例えると春のようなものとします。

他人をコントロールする事は出来ません

「半沢直樹」 面白いですね。 いよいよ来週は最終回です。 「3人まとめて~!!」どんな展開になるのか今から楽しみですね(^^♪ さて、あなたには「他人の行動を変えようとする事」「彼氏の気持ちを変えようとする事」 「夫の考え方を変えようとする事」は出来ません。 その変えようとする事に焦点を当ててはいけないと思います。 私たちってついつい相手に期待してしまいます。 「もっと話を聞いて欲しい」「私の事を