• す~さん

過去に生きる人、未来に生きる人

人は過去を思い出し、未来を想像できます。

その為、自分の人生の過去、現在、未来をどのように捉えるかによって進む人生が変わってくる。

私達は「もし、、、○○していたら、、、」

「この道を選ばなかったら、、、」と考える人は多いです。

でも、過去の失敗を嘆いていても何も始まりません。

人生に失敗は付き物ですよね。

成功よりも失敗の方が、はるかに多いですから。

失敗が無ければ進歩も無い。

過去の失敗や成功を考えすぎると過去に生き続けることになります。

私は人って向いている方向にしか歩けないと思っています。

下を向き続けていれば下にしか歩くことが出来ませんし、後ろばかり気にしていたら前に進む事はできない。

横ばかり向いて気にしていたら隣のしっかりと前を向いている人にどんどん抜かれていく。

ですから、前に進みたければしっかりと前を向く。

「婚活が上手く行かない、、、」

「気に入った人だったのに交際に繋がらなかった、、、」

「しつこく連絡してしまった、、、」

失敗や上手く行かない事なんて全然OKです。

問題はその失敗や上手く行かなかったことを次にどう生かしていくか、だと思います。

大切なのは前を向いてしっかりと今を生きる。

人は過去に生きる人にあまり興味がありません。

明るい未来を見据えて、今をしっかりと生きている人に興味があります。

婚活も前を向いて未来を見据えて頑張っていきましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

2回目のデートに繋がりません、、

最近我が家の妻や娘達の女性陣は韓流ドラマにはまっています。 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 DVDをレンタルし何度も何度も繰り返し見ています。 確かに少し見てみたのですが、イケメン、美女で内容も面白い。 女性陣がハマるはずです。 女性の方は一度見てみてください。 おそらく次が見たくなり止まらなくなるはずです(^^♪ さて「仮交際をしても1度お会いした限り2度目に繋がらなく交際終了になってしま

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile