過去に生きる人、未来に生きる人

人は過去を思い出し、未来を想像できます。

その為、自分の人生の過去、現在、未来をどのように捉えるかによって進む人生が変わってくる。

私達は「もし、、、○○していたら、、、」

「この道を選ばなかったら、、、」と考える人は多いです。

でも、過去の失敗を嘆いていても何も始まりません。

人生に失敗は付き物ですよね。

成功よりも失敗の方が、はるかに多いですから。

失敗が無ければ進歩も無い。

過去の失敗や成功を考えすぎると過去に生き続けることになります。

私は人って向いている方向にしか歩けないと思っています。

下を向き続けていれば下にしか歩くことが出来ませんし、後ろばかり気にしていたら前に進む事はできない。

横ばかり向いて気にしていたら隣のしっかりと前を向いている人にどんどん抜かれていく。

ですから、前に進みたければしっかりと前を向く。

「婚活が上手く行かない、、、」

「気に入った人だったのに交際に繋がらなかった、、、」

「しつこく連絡してしまった、、、」

失敗や上手く行かない事なんて全然OKです。

問題はその失敗や上手く行かなかったことを次にどう生かしていくか、だと思います。

大切なのは前を向いてしっかりと今を生きる。

人は過去に生きる人にあまり興味がありません。

明るい未来を見据えて、今をしっかりと生きている人に興味があります。

婚活も前を向いて未来を見据えて頑張っていきましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?