top of page

過去に生きる人、未来に生きる人

人は過去を思い出し、未来を想像できます。

その為、自分の人生の過去、現在、未来をどのように捉えるかによって進む人生が変わってくる。

私達は「もし、、、○○していたら、、、」

「この道を選ばなかったら、、、」と考える人は多いです。

でも、過去の失敗を嘆いていても何も始まりません。

人生に失敗は付き物ですよね。

成功よりも失敗の方が、はるかに多いですから。

失敗が無ければ進歩も無い。

過去の失敗や成功を考えすぎると過去に生き続けることになります。

私は人って向いている方向にしか歩けないと思っています。

下を向き続けていれば下にしか歩くことが出来ませんし、後ろばかり気にしていたら前に進む事はできない。

横ばかり向いて気にしていたら隣のしっかりと前を向いている人にどんどん抜かれていく。

ですから、前に進みたければしっかりと前を向く。

「婚活が上手く行かない、、、」

「気に入った人だったのに交際に繋がらなかった、、、」

「しつこく連絡してしまった、、、」

失敗や上手く行かない事なんて全然OKです。

問題はその失敗や上手く行かなかったことを次にどう生かしていくか、だと思います。

大切なのは前を向いてしっかりと今を生きる。

人は過去に生きる人にあまり興味がありません。

明るい未来を見据えて、今をしっかりと生きている人に興味があります。

婚活も前を向いて未来を見据えて頑張っていきましょう(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、あなたの人生で今まで起きた幸せな出来事が、もし起きていなかったらどうなっていましたか。 一度想像してみませんか。 「今まで起きた幸せな出来事がもし起きてなかったらどうなっていたのだろう」と。 例えば、受験で合格して念願の大学に通えた。 素敵な彼女ができた。 仕事で昇進した。 待望の子供が産まれた。 などなど、自分が思う幸せな出来事を思い出してみてください。 そして、今度は「もし

こんにちは。 さて、マッチングアプリでは気になる方と出会ったものの、プロフィールとは大きく違っていた!という話もお聞きします。 全国のお医者さんの数よりもアプリに登録されている医者の数が多いというデータもあるほどです。 そこで、2022年10月に某相談所様がマッチングアプリのプロフィールについてインターネット上でアンケート調査をしました。 調査対象は全国の20~40代男女マッチングアプリの利用者5

こんにちは。 今月ですが、またまた成婚退会が出そうな感じです。 まだあまりお伝えできませんが、あとはプロポーズのみとなっています。 結婚相談所は突然プロポーズするというよりも事前に確認されることが多いです。 お相手の相談所様と「プロポーズをした場合にお受けいただけるか」を事前確認した上で、あらためて思いを伝えていただくんです(^^♪ もう少しです!頑張りましょう! さて「期待するのをやめる」という

bottom of page