遠距離に負けるな

8月に入り本格的な暑さが続いています。

皆様も熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、会いたい時に会いたい人と会えない。

それが遠距離恋愛の辛い所です。

辛いことがあった日、悩みごとを聞いてほしい時に相手が近くにいない事は何より寂しいですよね。

簡単に会う事が出来ないと分かっていても「この人しかいない」という思いがあるから遠く離れても頑張れるのだと思います。

遠距離の寂しさに打ち克つにはどうしたら良いのでしょうか。

それは、自分と同じ寂しさを相手も同じように感じているものだと理解する事かも知れません。

寂しいのは自分だけではないと思えば寂しさも少しは和らぎます。

好きな人が同じ気持ちでいてくれることが、会えない時にどれだけ心強いでしょうか。

寂しいのはお互い様。それを忘れないようにしたいですね。

遠距離恋愛にはたくさんの壁があります。

時には言い合いやケンカもあるかもしれません。

でも、そのような事になっても二人の距離を埋めるものは相手への思いやりです。

大事なのは相手の心を感じる事。心が近くに感じたら不安も少なくなるでしょう。

会えなかった寂しさは会えたその日に消えます。

離れたらまた寂しくなるかもしれない。

それでも、また次に会える日には一番素敵な自分になっていられるようになれば良いです。

本当の気持ちが二人にあるなら離れていても大丈夫!

距離なんかに負けない、そして自分にも負けないようにしたいですね(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木


最新記事

すべて表示

こんにちは。 日本1次リーグ突破おめでとうございます! 凄かったですね。ただただ凄かった。 負けた後の批判や講釈は素人でもできますが、私たちが出来ることは純粋に選手を応援することだと思います。 応援は選手にとっての力になる! 頑張ってください! 婚活も孤独との戦いなんですよね。 気軽に話が出来る友人や家族だって婚活になると相談するのは難しい。 成婚された方だって活動中には涙を流されたとお聞きしまし

こんにちは。 ワールドカップ。 残念ですが、日本はコスタリカに負けてしまいましたね。 次はスペイン戦、頑張ってください! その中でも凄いと思ったことですが、あの負けた時もサポーターたちはサッカー場のごみ拾いをされたそうです。 通常ですと負けてしまったことで頭が一杯になって「もう帰ろう」となると思うのです。 でも、しっかりとどのような状況であれごみ拾いをされたとの事でした。 なかなか出来ないですよね

こんにちは。 以前ご成婚退会された方より「今日、無事に結婚式が終わりました。本当にありがとうございました」とのご連絡がございました。 素敵な結婚式の様子のお写真も送ってくださりありがとうございます。 とても幸せな表情をしたお二人でした。 ご結婚おめでとうございます!! さて、今年も気がつけばあとわずか。 あなたはこの1年いかがお過ごしでしたでしょうか。 婚活を始めようと思ってはいたもののいつの間に