• す~さん

雑誌掲載の裏事情

本日は裏事情を暴露します。後で関係者から言われてしまうかも、なんですが。

先日、某雑誌担当者という方から急に連絡が届きました。

「あなたのプロフィール、経歴を見てぜひうちの雑誌に掲載させてください!」とのご連絡です。

しかし、しかし、よくよく話を突っ込んでいくと1/4ページの掲載で45万円、1/2ページで60万円かかるとの事です。

丁寧にお断りさせて頂きました。

「私の所はけっこうですから」と言うも、「雑誌に掲載されました~と発信するだけで信用度が上がりますよ。活用されている方もたくさんいっしゃいます」との事です。

「そうなんですね~うん、うん」という事で再度丁寧にお断りさせて頂きました。

後で、検索してみると、やはり「○○という雑誌に掲載されました~」という個人の結婚相談所さんや個人のサロンさんがブログに書いてありました。

ですが、これって「掲載されました~」ではなく「お金出して掲載してもらいました~」

ですよね。と心の中で思いつつ、まず基本的に個人で経営されている結婚相談所さんや、サロンさんが無料で掲載されることはほぼないのです。

まぁこれはゼクシ〇にも言えることなのですが、みんな広告なんですよ。高いお金を払えば払うほど前のページに掲載される。これ以上は黙っています・・・。

結局はこちら再度には無料とすればメリットはありますが掲載する側には無料のメリットはなにもない。

よほど有名人ではない限り掲載する側はお金を頂かないとメリットがない。無料で知らない結婚相談所を載せたところで部数が上がるわけないですから。

雑誌に載っているから結婚出来そう、信頼できそうと入会しちゃう人も事実です。

その方がめでたくご成婚されれば何よりですが、そうでない方もいる為今回は発信させて頂きました。

雑誌に載っているから信用できるではなく、あなたが目と耳で実際に確かめることが大切です。

色々な情報が飛び交っています。ご自分の意志と判断でしっかりと活動を始めてくださいね(^^♪

本日はお付き合いいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵なパートナーに巡りあえますように。

す~さんの結婚相談室 鈴木