• す~さん

離れていくのが怖いから束縛してしまう

現在、す~さんの結婚相談室では会員様にアドバイスを3段階に分けて実施検討中です。

①一つ目は厳しくアドバイス

結婚に関わる事なら耳が痛くなるような、些細な事でも徹底的に第三者の立場からアドバイスさせて頂きます。ダメ出しOKの方。ヘアスタイルや着こなし、メイク等も含めて全て対応。

②二つ目は通常のアドバイス

気になった点や婚活に有利になる事をアドバイスさせて頂きます。

③三つ目はアドバイス少なめ

アドバイスなんかいらない、自分で出来るという方にお見合いの日程調整や場所決めのシステム管理のみ。お相手からのご相談のみ対応。

ご入会時にこの3段階に分けて活動して頂こうと只今検討中でございます。

これでよりお客様に合った婚活が出来るようになると良いです(^^♪

さて、嫉妬、束縛、、

「私と話す時よりも楽しそうなんですけど」

「私に向ける笑顔より、他の人の方がずっと笑顔なんですけど」

疑えば疑うほどきりがありません。

嫉妬のあまり必要以上に相手を束縛してしまう事があります。

だれでも、異性と仲良くしている姿を見るのは気持ちよくないですよね。

相手の事はもちろん、誰よりも信じたいのだけれども、必要以上に相手を疑ってしまい相手を傷つけてしまう。

自分だけのものでいて欲しい。

他の人を見て欲しくなんかない。

そんな独占欲が自分を支配してしまいます。

本当に大切なのは誰なのかという事を見失ってしまい、自分の感情だけを優先してしまう。

好きという想いのせいで時として本当に大切な事を見落としてしまう。

人の心は物ではなく所有できるものではない。

全て自分のものと思ってしまう事は大変危険です。

恋愛で不安になってしまう事は相手に気持ちが自分から離れていってしまう事。

その不安から相手を束縛してしまい、相手の自由までも奪ってしまう。

これは大切なものを自分から壊しているようなもので、いつか相手の心も離れていってしまいます。

束縛や嫉妬の気持ちは、他の人に奪われるかもしれないという怖さからきます。

この不安に打ち克つには相手を信じてあげる事。

自分自身を信じてあげる事。大丈夫です、あなたは十分素敵です。

自分の心に余裕がない愛情は相手を苦しめるだけです。

自分に負けない、自信を持って優しさと寛容な心を持って不安をその分たっぷりの愛情に変えていきましょう。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように(^^♪

す~さんの結婚相談室 鈴木