• す~さん

面接官になっていませんか

男性は仕事の時と休日の日のON,OFFがはっきりしています。

プライベートでは自然とゆるくなりまったりしています。

好きな女性と一緒にいる時は仕事の時の戦闘モードをOFFにしておきたいのです。

その為、何でも合理的にテキパキと進められてしまうと男性は癒されません。

仕事の時と同じような気分になってせかされてしまう気がして、心地よい時間を楽しむ事が出来なくなってしまいます。

特に女性の中では「面接官」のように厳しい視点で男性を観察してしまう人がいます。

お見合いでも、楽しむ事を考えず、面接官になったように結婚相手として厳しい視点で見てしまう。

会話のテンポは心地よいのか。

そのしぐさは何?

その服装は何?

とありとあらゆる面で男性に対して厳しいジャッジが始まります。

そうすると男性は感じるんです。

「な、なんか話ずらい、、、」と息苦しくなる。

交際中の彼にも、出来ていない所を探したり、自分の欲求に応えてくれるのかといった、彼を分析したりジャッジを下したりしてしまいます。

せっかくの貴重な時間をお互いに使っているのに、彼に対して厳しいジャッジを下してばかりいたら、自然と関係もギスギスしてしまいます。

ミスのない合理的な考え方はもちろん仕事には大切です。

ただ、プライベートでは必要ありません。

予約していたお店が予想と違っていても、「何なのこのお店」と言わず、その場を楽しむ。

せっかくのデートで雨が降ってしまって、計画がくるっても合理的にする必要は無いのです。

大切なのは「自分の予想や計画が変わったとしても、その状況、流れを楽しむ事」です。

相手の失敗したことでも、和やかに笑い合えるような関係、軽く許し合えるような関係。

素敵ですよね。

男性はこの緩い癒しがあるからこそ、仕事でも頑張れるんです。

ジャッジをするのではなく、相手の良い所に目を向けましょう。

どんな小さな良い所でもいいんです。

その雰囲気こそ、あなたが一層魅力的に映りますよ(^^♪

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り合えますように

す~さんの結婚相談室 鈴木

最新記事

すべて表示

あなたがあきらめない限り私はあきらめません

J・K・ローリングが出版社に作品を持ち込んだとき、最初の10社であきらめていれば、ハリーポッターシリーズはこの世に生まれませんでした。 ハワード・シュルツが事業への出資を依頼して回った時、242社の銀行や融資会社に断られた時点であきらめていれば、あなたの近くのスターバックスは存在しなかった。 ウォルトディズニーがテーマパークへの出資を300社以上から断られた時、そこであきらめていれば、あなたの大好

「欲を満たす人生」よりも「楽しみながらの人生」の方が良いと思いませんか。

栃木県もコロナ陽性者数が増えてきているとの報道です。 先日は栃木県で150名の最多を更新いたしました。 栃木県の総人口は約194万人。 単純に計算すると12933人に1人です。 小学校の平均人数を約400名とすると小学校32校の中で一人の陽性者が出たことになります。 計算が違っていたらすみません。 何が言いたいかと言いますと、数字のみに捉われず正しく恐れて頂きたいと思います。 もちろん今後も増える

「時間がない」は99%言い訳です

「時間がない」は99%言い訳です。 考えてみてください。 今夜憧れの彼女とデートできるとなったら死に物狂いで仕事を終わらせて定時で帰るでしょう。意中の彼氏とデートできるとなったら何が何でも定時で仕事を終わらせるでしょう。 「親が危篤だ」と連絡を受けたら、仕事なんて放りだして直ぐに向かうでしょう。 結局は「時間がない」は「そこまでやる気がない」の言い換えなんです。 結局はすべてに優先順位を決めている

アクセス(ご相談場所)お見合い場所:栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮様1F  アトリウムラウンジ 「ハイドパーク」

​お打ち合わせ場所:栃木県宇都宮市今泉町3020-1 MUSASHI IMAIZUMI

​※ご相談は予約制となりますので、あらかじめご連絡お願い致します。

営業時間:AM10:00~PM8:00

​定休日:火曜日

ライン

Copyright Soaile