面白いと思いながら聞くと本当に面白くなってくる

栃木県の緊急事態宣言が解除され、お見合いも増えてきました。

今週も皆さん楽しんでくださいね。

良いご縁になる事を心より願っております!

さて、お見合いは恋愛関係の入り口でもあります。

自分と言う人間を認めてもらい、その後の関係をより深くするためのきっかけでもあり、次のステージに進むかどうかの方向性を決定する重要なものであります。

結論「コミュ力を制する者はお見合いを制す」であります。

今回はその一つでもある、リアクションについてお話させて頂きます。

リアクションの大切さをお伝えさせて頂くのですが、そもそも「人の話にうなずかない人」がたまにいらっしゃいます。

これはコミュニケーションでは絶対にやってはいけないことです。

もう一度言います。絶対にやらないでください。

うなずかない、反応がないと言うのは「話を聞いていない」「話を理解していない」と捉えられる可能性が高いのです。

もっと敏感は人は「あっ自分に興味がないな」「つまらなそう」「自分の意見と違うのかな」「反応がなくどうしていいか分からん」と感じてしまい、良い所が一つもありません。

うなずかない人、リアクションが無い人との会話では話が続かないのです。

あなたが良いリアクションをすればするほど相手との距離が縮まります。

例えば、言葉数の多い人なら小刻みにうなずいたり、間が多めの人は一つ一つのうなずきを深くしてみましょう。

その状況、状況によって力を込めて語っているのなら強くうなずいたり、どうでも良い時はうなずかないようにしたりと言うメリハリも必要です。

場面や話の内容によって反応を変える事が自然と出来るようにしておきましょう。

相手に対して真剣に話を聞いたり、相手に興味を持って話を聞いていれば自然と出来るようになります。

人の話をどう捉えるかは自分次第。

あなたが「面白いと思って話を聞けば、本当に面白くなってくるものですよ」

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪

最新記事

すべて表示

こんにちは。 「生きたまま腸まで届く乳酸菌」 このワードを考えた人すごいと思いませんか。 このワードを聞いただけで健康になりそうな気がしますよね。 そして最近もっとも品薄状態が続いているヤクルト1000。 コンビニにもスーパーにも全くというほど売っていません。 先日ですが、車の運転中にたまたまヤクルトレディを発見。 以前からヤクルトレディからも購入が出来ると聞いていたこともあり 「今だ!今しかない

こんにちは。 婚活がうまくいかない人の特徴として「レスが遅い」ことが挙げられます。 レスが遅いのは、けっこう致命的であり、交際中のやり取りもなかなか進まず、相手には「やる気あるの」と思われてしまっています。 非常にもったいないですよね 婚活中はなるべく即レスを意識してくださいね(^^♪ さて、「私幸せになりたい!」と幸せを相手に依存してしまい求めてばかりいませんか? これでは結婚できたとしても、も

こんにちは。 昔話です。 ある古い街に老人が住んでいました。 その老人は街を囲む城壁の外に座り、行き交う人々を見るのが日課でした。 毎日、大勢の旅人が立ち止まってはおしゃべりをしていきました。 ある暑い夏の日のこと、老人が子供たちに話をしていると、見知らぬ旅人が立ち寄り老人に尋ねた。 「私はあなた方のこの美しい街に住むことを考えています。どうか教えてください。ここにはどんな人が住んでいるのですか?